見出し画像

世界一周 day5【バタワース〜クアラルンプール】@マレーシア🇲🇾

今日は朝早くから移動。バタワース6:20発→クアラルンプール10:34着。
約4時間、RM85(約2,550)。

ほぼ満席な感じでした。
お兄さんがチケットを確認しにきます。

朝日が綺麗に見えました。

定刻より早く10:30頃KL SENTRAL到着。

都会〜人が多い〜といった感じです。

宿までは電車に乗って移動してみます。
4駅で1人RM3.2(約96円)。

電車の中はこんな感じです。

駅から少し歩いて本日宿に到着。
雑居ビルの中にあったので、どんな部屋か心配でしたが、予想に反して綺麗でした。

1人1000円ちょっと。

朝から何も食べてなかったので、ご飯を食べに行きます。

ビッグマックセットで500円しないくらい。

ショッピングモールの中にはジェットコースターも走っていました。

結構怖そうです。

近くにららぽーとがあったので歩いて行ってみました。

ノジマやニトリが入っています。

ノジマやニトリの他にもダイソー、日本食レストランもたくさん入っていました。
生活には困らなそうです。

ガチャガチャのコーナーもありました。

ダイソーでくしと前髪を切るためのハサミを買いましたが、1つRM5.9(約177円)だったので、少し高いですね。

一旦宿に戻りお昼寝して18時から動き始めました。ツインタワーをみにいきます。

夜ご飯は日本食屋さんでチキンカツカレーを食べました。

だいたい700円くらいでした。

夜のツインタワーを眺めた後、30分歩いて宿まで帰りました。

広場にはすごい人がたくさんいました。

明日はマラッカに日帰り観光へ。
たくさん歩いたのでよく寝れそうです。
おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?