見出し画像

世界一周 day47【ドバイに到着】@アラブ首長国連邦🇦🇪

5/24 8時過ぎ ドバイ国際空港に到着。

ヨルダンに行こうとしていた期間にキプロスとルーマニアに行っていたので10日間ほどヨーロッパだったのですが、バーレーンぶりにまた中東に戻ってきました。

ドバイに来た目的はマリノス大ファンの夫家族といとこと共にACL決勝の観戦です。夫がマリノスのユニフォームを着ていたところ、人国審査や税関で「ヨコハ〜マ」と声をかけられていました。

到着してからプライオリティパスで使えるラウンジがあったので、とりあえずラウンジへ。

なにかイベントを奥でやっていました。

とりあえず朝ごはんにチキンサンドウィッチを食べました。

11:00 2時間経ったので、もう一度搭乗券とカードを出して延長しました。

ドバイの空港にもカリフールがありました。バーレーンで見て以来、こんなにカリフールを見ることになるとは、カリフールすごい。

スタバもありました。ラテで800円弱ほど、物価〜円安〜。

12時過ぎ ホテルに向かうためシャトルバス乗り場へ。おそらく行ってしまったすぐだったのか30分ほど待ちました。他にも4組同じシャトルバスに乗る方々がいました。何番乗り場かはわからなかったので、来てもわかるのかなと思っていたのですが、バスにホテル名が書いてあったのでわかりました。

13時過ぎ Premier Inn Dubai International Airport Hotelにチェックイン。綺麗なホテルです。

洗濯したり、ドラマみたりしていました。私がドラマ見ている時、夫はお昼寝していました

16時 近くのショッピングモールまでシャトルバスがまだ出てそうだったので行ってみます。お腹空き過ぎていてバスで少し酔いました。

16:30 シティセンターに到着。バーレーンのシティセンターと同じでした。

すぐにフードコートでご飯を食べます。マックと同じ値段くらいだったので日本食(もどき)のところで頼んでみました。夫はラーメン、私はチキンカツ丼にしました。2つで2500円くらいでした。

蓋がついての提供でした。チンしたのかな。

これは日本のチキンカツ丼じゃない!けど、お米が久々食べれて満足でした。

ここのショッピングモールのスーパーもカリフールでした。お水とコーラを買いました。

18:05のシャトルバスでホテルに戻りました。

洗濯物が全然乾いてなかったので、ドライヤーで乾かしました。

21:30 夫がお腹すいたらしく、日本から持ってきたアルファ米と豚汁を食べていたので、少しもらいました。

22:30就寝。
おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?