見出し画像

好きなマンガ | バトゥーキ

こちらもいつの間にか連載が終(略
大急ぎで最終巻を読んだら、最後がよく理解できず…
あとでもう一回読みます。


バトゥーキ

作家 迫稔雄
全18巻(完結)
ヤンジャンで149話まで無料
(1日に読める話数には上限があります)


あらすじ
ごく普通の家庭に育ちながら、言い知れぬ孤独と束縛感を抱える女子中学生・三條一里(さんじょういちり)。
学校帰りのコンビニで強盗に襲われかけた刹那、彼女に摩訶不思議な体験が訪れる――。
それは、彼女の出逢いと解放の物語が、幕を開けた瞬間だった。
音楽、格闘、ダンス、哲学、宗教…人間の営みのすべてを体現する舞闘技「カポエイラ」に、“漫画の求道者”迫稔雄が漫画表現の粋を集めて挑む、異類の青春バイオレンス大河、開幕。
(あらすじは、アプリの紹介文を引用しました)


東野幸治氏の、幻?ホンモノ?どちらだったか忘れたのですが
ラジオで紹介されていたのがきっかけで読み始めました。
美しい作画とドキドキする展開
すぐに最新話に追いついてしまったので
前作?の嘘喰いも並行して読んでました。
(マルコかわいい。伽羅さんサイコー)

純悟が日々、おとこ前になっていくので
格闘シーンでは「顔はーー顔は殴らないでーーー!」
と、バトル漫画では不可能なことを
心の中で叫びながら読んでいた私。

最終話…最後のページは18巻の表紙へ
繋がってるってことはわかるのですが
あの手は私が思ってる人で合っているのか…
急いで読んだから、いや、多分ゆっくり読んでも
私の頭では理解できてないことが多くて。
コメントとか見ながら復習しなくては。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!