見出し画像

家にないもの | ミシン

決して器用ではないですが、なぜか数年に一度
「ミシンで生地を縫いたい」
という衝動に駆られることがあったんです。昔。

そう。数年に一度。
「だったら無くてもいいやん」て、なりますよね。
直線縫いしかできないので、
シーツやカーテンしか作っていなかったし。
めちゃくちゃ重かったので、棚から出して
セットするのも、しまうのも大変で。

次第に「もう手縫いでいいか」となり、手放しました。
ミシンより時間はかかるけれど、無心になれる単純作業だから
落ち着くんですよねー、手縫い。
何も考えたくない時とか、オススメです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!