見出し画像

やめたこと | 無農薬野菜の取り寄せ

いつまでたっても好きになれないのが、料理。
食べるのは好きなんですけどねぇ。
何を作るか考えるのも、準備も後片づけも面倒で。

ある日
「私の腕に関係なく、材料が良ければ焼くだけで美味しいに違いない」
と思い、無農薬野菜を取り寄せてみることに。
(大手ではなく、わりと小規模のところです)

正確には、無農薬・減農薬・有機肥料など
野菜によって育て方が違っているのですが
どれもスーパーで売られているものより大きく新鮮で
確かに焼いたり蒸した後、お塩をかけただけで美味しい。

こりゃ楽でいいやん!と、ご機嫌だったのですが
単身者に詰め合わせセットは多すぎて、毎回冷蔵庫がパンパンに。

単品で買うにしても、送料を考えると
ある程度まとめて注文するので
すぐに食べないものは下処理をして冷凍…
「あれ、結局手間はかかるやん」となりまして。

体のためにどうとか、他にも利点はあるのでしょうが
2日くらいで食べきる量を、スーパー等で都度購入する方が
自分に合っているなぁと思い、解約しました。

5年ほど頑張ったんですけどねぇ。
頑張らなくても続けられる方が、いいですものねぇ。

相変わらず「今日何作ろう」と考えるのは嫌いなのですが
数年前に料理研究家 リュウジさんのYouTubeチャンネル
特に虚無レシピを知ってから、めちゃくちゃ気が楽になりました。

ありがとうリュウジさん。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!