見出し画像

家にないもの | ベッド

最初に買ったのは、コイルマットレスでした。
フレームは木製。
特に不満はなかったのですが、寝返りをうったり
ベッドに腰かけて本を読んだりしていると
コイルが切れる?ような音がするようになったので
もう寿命かなーと買い替えることに。

シングルサイズとはいえ、ゴミ捨て場まで運ぶには
時間と体力が必要だったので、2回目以降は
三つ折りや、丸められるタイプのマットレスしか買っていません。

当然ですがベッドって大きいので、場所を取るし
引っ越しの時も大変。
(引っ越しが好きで、過去に7回引っ越してます)
何度目の引っ越しの際だったか忘れてしまったのですが
フレーム…なくてもいいのでは?
となり、手放しました。

今は薄いマットレスのみなので、起床後は壁に立てかけてます。
軽いので移動も楽々。
買い替えの際は、燃えないゴミに出せるサイズに切って
処分してます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!