見出し画像

こまめな人になった気分

スマホやタブレットの電源アダプタは、使う時だけ引き出しから出す
ってことにしたら、コンセント周りの拭き掃除が楽になりました。

これまではコンセントにさしっ放しにしていたのですが
充電するのは1日1回、1時間未満なので、使わない時間の方が長くて。

試しに引き出しへ入れてみると、見た目も気持ちもスッキリしたので
しばらく続けてみます。

コンセントや照明スイッチの周りって、普段掃除するのを忘れがちで
気がつくと埃がたまってるんですよねぇ。

こんな短い文章を書くだけなのに
あれ、コンセントに「さす」って漢字、差す?挿す??
と不安になり、検索しってみたのですがよくわからず…
挿すが正しいのかなーと思いつつも、保険をかけて?平仮名にしておきました。

はぁ、日本語って難しい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!