見出し画像

好きなマンガ | ジャンケットバンク

毎回、頑張ってゲームのルールを何度も読み返しては
「私の頭では理解できん」と諦めてページをめくってます。
それでも楽しめるってすごい。


ジャンケットバンク
作家 田中一行
ジャンプ+で初回全話無料


あらすじ

『銀行』とはその国で最も金にうるさい人間たちが集まる場所。そこで完璧に管理される圧倒的な大金を見て誰かがこう考えた。「銀行は最高の賭場になり得る」と。銀行の地下にて破格のデスギャンブル開幕!!
(アプリの紹介文を引用しました)


ゲーム中、相手キャラに向けて発せられたセリフが
自分に刺さって凹むこともしばしば。
ピカソ風の絵になるまでのプレッシャーがすごいので
ひと時とはいえ、主要キャラが集まって
わちゃわちゃしているのを見ると癒されます。
あとこの作品は、なぜか休載イラストも毎回見てしまう…。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
(あ、私自身はギャンブルはしません。負ける自信しかないので…)

お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!