見出し画像

好きなマンガ | ばらかもん

アニメがきっかけで好きになった作品。
なるの笑い声を聞くと、こちらも自然と笑顔になってました。


ばらかもん
ヨシノサツキ
全19巻(完結)
コミックシーモアで 2024.08.08まで3巻無料
(おそらく他の電子コミックサイト等でも同キャンペーンが開催されている…かも?)


あらすじ
書道界の重鎮を殴った罰として、日本西端の島で一人暮らしを始めることになった若きイケメン書道家・半田清舟。
都会育ちで神経質な「半田先生」の前に現れるのは、自由奔放で個性豊かな島民ばかりで…!?
慣れない田舎暮らしの洗礼を受けながら、書道家として人として少しずつ成長していく青年のハートフル日常島コメディ!!
(あらすじは、ガンガン ONLINE の紹介文を引用しました)


夏にピッタリの作品。
全18巻だと思ってたら、19巻が出てたんですねぇ。
知らなかった。
確か去年、ガンガンのアプリで公開されていた気がするのですが
いつの間にかなくなってる…。

マンガ紹介と言っておきながら、この作品はアニメを推したい。
もちろん、マンガあってのアニメだとわかってはいるのですが
構成はアニメの方が、より楽しめる気がします。

めっちゃ笑うし泣いてしまう、すさんだ心に染みるわー。
(あれ、私だけ?)
この世知辛い世の中、やすバの「どうぞお先に」を
何度思い出したことか。
あと、先生がネコ達に会いに行く回、タマのキャラ、
川藤&神崎乱入のハチャメチャ回等々
好きなエピソードだらけでまとめられない。
でもやっぱり一番好きなのは、アニメで毎回なるが元気に叫ぶセリフ
「せんせーーーー!」です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!