見出し画像

家にないもの | 入浴剤

毎年ではないのでが、寒い冬の仕事帰り
ちょっと贅沢な気分を手軽に味わいたい時に買ってました。

が…買ったら満足して使わなかったり
開封したら苦手な香りがして、再び無言で封をしたり
使ったところで効果があるのか疑心暗鬼になったり。
なんて面倒な人間なんだ、私。

じゃぁもう無くていい、いや、無い方がいいよね
となりました。

現在は、洗濯ネットに入れたマグネシウム粒を
朝は洗濯洗剤の代わりに、夜は入浴剤代わりに毎日使っています。
お湯はりが終わってフタをとると目に入る、
ポコポコと浮き上がってくる気泡がかわいい。
色も匂いもなくていい。
何より、使い回しできるっていうお得感が
庶民の私にはたまらない。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!