見出し画像

好きなマンガ | マチネとソワレ

舞台、2.5次元、役者が声優として起用される際のアレコレ…
興味深いお話が、小気味良いテンポで次々と繰り広げられます。

マチネとソワレ
作家 大須賀めぐみ
マンガワンで71話まで無料配信中
(1日に読める話数には上限があります)

あらすじ
舞台。それは世界で唯一、「生きている」と実感できる場所。
限られた者にしか見えない景色が―――そこにある。
かけだし役者・三ツ谷誠が掴んだ最大のチャンス。
直後に訪れる、予想だにしない事象。
運命は―――二人の役者を主役に選んだ。
「上がるんだ、対決の舞台へ!」
上を見上げる弟と、それを見下ろす兄との激突演劇サーガ!!
輝くのは―――どっちだ!?
(あらすじは、アプリの紹介文を引用しました)


お芝居はたまーにしか観に行けていないのですが
実際に役者さんのお芝居を観るって、
ドラマや映画とはまた別の、贅沢な時間ですよねぇ。

2話のラストから数話、まぁまぁバイオレンスな回が続くのですが
それ以降はどっぷり舞台のお話なので
未読で興味を持たれた方は
止まらずに読んでいただきたいー。

私は2.5次元の知識も、舞台を観たこともないのですが
めちゃくちゃわかりやすい解説が入るので、楽しかったー。

濃いキャラが続々と登場するマンガなのに
いつも私が目を奪われるのは「カエル殿」のグッズ。
枕代わりにされている、巨大なカエル殿のクッション
私も欲しい。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!