見出し画像

アカネノネ | 生身の人間の情熱は、必ず伝染する

50を過ぎても、マンガ読むしアニメも観ます。
自分好みの作品に出会った時の喜びたるや。

オススメ漫画

アカネノネ ©矢田恵梨子
全7巻 完結
アプリ マンガワンで全話無料公開中
(1日に読める話数には上限があります)

あらすじは、1巻の帯コメントを引用させていただきます。
己の“才”に悩むすべての人に捧ぐ――
まだ何者でもない凡才「ボカロP」が挑むのは、才能ひしめく「現代の音楽業界」!!

ボカロPが主人公の話…ボーカロイドのこと何も知らんけど
「無料やし、とりあえず読んでみるか」と、軽い気持ちでページをめくったらすぐに引き込まれて、最後まで読み終えた後
もう1回最初から読んじゃいました。

私はnoteに投稿されている方も、読む専門の方も
みんなクリエイターだと思っているので
共感するシーンが多いのではないかなーと勝手に予想。

当然、主人公はめっちゃ頑張っているのですが
周りの人たちがねぇ、いいキャラなんですよ。濃くて。

作中、音の流れが読者にイメージしやすいように描かれているので
多分こんな曲かなー。このPVもいいなーと思いながら読み進めるうちに
きっと「アニメ化してくれ!!」って思うはず。
あれ、私だけ?

既に読まれている方へ
私のお気に入りは、のどごしめんたろうと出汁推しみPです。
あ、全さんもいい味だしてますよね。
荒ぶるぬか床も好きだし…ダメだ。キリがない。

作者・矢田氏のインタビュー記事を見つけたので、もしよろしければ。

この記事のタイトルは、作中のとある登場人物のセリフを引用させていただきました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!