見出し画像

実践とメンタル

こんにちは。chisatoです。

さあ、今までいろんな固定費削減の方法をかいてきましたが、

あなたにお役に立つものはありましたか?

一つでも考えるきっかけになったら嬉しいな♪

固定費を削減するためには

ステップ1

現状把握→自分が何にお金をどれぐらいつかっているのかを知る


ステップ2

考える→今使っているお金が本当に必要なのかよーく考える


ステップ3

行動する→無駄だと思った支出をなくすため、物をてばなしたり、契約を解約したりする


が必要です。

なんか、こうしてみるとすごーく面倒くさそうですよね💦

でもやってみてください。

一回すれば効果は続くし、大きいので。


ステップ3までやり遂げなくては「ふつうの主婦」は小金持ちになれません。


普通の主婦が小金持ちになるには戦略がいります。



そして、もう一つ大事なことはメンタルです。


「本当に小金持ちになりたいのか?」


ご自身に問いかけてみてください。


多くの人はお金持ちになりたいですか?ときくと、

「なりたい。」と答えますが、

「あなたはお金持ちですか?」と聞くと

「いいえ」と答えます。

なぜでしょう?


それは頭で考えていることと行動が一致していないからでは

ないでしょうか??


私もそうでした(苦笑)

お金で苦労したことはなかったですが、

頭では、もっとお金持ちになりたーいと思っているのに

実際の貯金はある一定の額で止まったまま・・・

私の場合メンタルが少し足りていなかったんです。


普通の主婦が小金持ちになるには

実践的な戦略とメンタルを整える必要があります。


ので次回はメンタル面のことを書いてみようと思います!


実践的な節約方法、お金のメンタルブロックを外す。

私が今まで勉強した本や講座ではだいたいどちらか1つだけでした。


だから私は両方を伝えていきたいです!

実践とメンタルがそろえばムダなく確実に小金持ちになれるので♪


では次回お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?