見出し画像

【マリーンズ】オープン戦振り返り&PRESEASON Talk Show【2024】


こんにちは!ちーふらです!

いよいよ開幕前日を迎えました✨

が、その前にオープン戦の振り返りを!
オープン戦とはいえ数ヶ月ぶりのマリン、
新しいシーズンの試合が始まる3月上旬頃の
この時期は何年経験しても興奮します🔥

結果としては11位で終わりましたし
特に打撃陣の仕上がりは物足りませんでしたが
あくまでもここまでがスプリングトレーニングだと
吉井監督は言っていたので
開幕から本番モード全開に切り替えて
勝ちにこだわる戦いを見せてくれると信じています!

個人的な開幕予想オーダー🖋️
1 CF 岡
2 2B 藤岡
3 LF ポランコ
4 RF 山口
5 DH ソト
6 1B 安田
7 3B 中村奨
8 C 佐藤
9 SS 茶谷
P 小島


そして3/16(土)の試合後には
プレシーズントークショーが開催されました🎤
抽選に当選したので
直接グラウンドで観覧してきました👀

山口、上田、横山、和田の4選手が参加し
ここまでの状態やオフの過ごし方、
今季に向けた意気込みなどを話してくれました!

しかしSNSでも話題(?)となりましたが
あまりにも和田の態度が悪すぎて💦
体調悪いなら無理させるべきではないですし
それ以外に何か理由があるのだとしたら
球団主催のファン向けイベントという場で
それを態度に出すのはあってはならないですよね。

結局開幕前日となった現段階でも
内容の振り返りや写真などの公式発信が一切無く
まるでイベントごと無かったこと扱いに。

集合写真撮影もあったのに
もちろんその写真も確認出来ず…
せめて参加者に対して
メールで送るとか出来ないですかね…?
残念でなりません。

イベント終了後の退場時には
トレカが貰えました!

シーズンシートとは記載されているものの
正直な感想としては拍子抜けでした。
そもそもMコレやってないですし
昨季はサイン色紙でしたから🙄
昨季と同じ1000人限定だったのに
ここまで落差つくとね…笑


あと個人的に気になっているのがやはり電波。

スタジアムは毎年進化しており
今季からも新しい飲食店や
モバイルオーダーも始まります!
他にも何かと電子化推奨の流れになっており
ますます便利になりますがまず電波が悪いと
どうにもなりませんからね…
あと昨季実験でやってたWi-Fiもどうなるのか。

オープン戦では多くても14000人程度でしたが
問題は23000人くらいからなので
それは開幕戦で答えが出ると思います🙄




さあついに開幕です。
久しぶりのホーム開幕。
最高のスタートを切れるように
チームとファンと一体となって
全力で戦いましょう!


今回も閲覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?