見出し画像

はじめましての自己紹介

ちりままと申します。

自営夫と3人の子供達に囲まれて

ごくごく普通の会社員として

何気なく淡々と生活してきましたが

今年こそは何か変えたい、変わりたい!

ということで

チャイルドコーチング と

こども心理 について

少しずつ勉強を始めました。

勉強を進める中で1番感じていることは

“ああ、もっと早く知っていれば良かった”  

ということ。

あの時こう接してあげていたら…

あの時こう話してあげていたら…

初めのうちは自分のこれまでのやり方に

正直、後悔ばかりでした。

でも、これから、今から、私は変われる!

子供達ともこれまで以上に

良い関係性を築いていける!

そんな希望を持っています。

そして、子育て中のパパママや

同じような分野を学んでいる方々と

色々な情報を共有できればという思いで

noteを始めました。

勉強したことを自分の子育てで実践して

得られたことや感じたことなどなど

紹介していきたいと思っています。

不慣れなもので、拙い文章かもしれませんが

どうぞお付き合いくださいませ☺︎

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?