見出し画像

【大阪】【和テイスト】【カフェ】女子会におススメ♪インスタ映えカフェ♪

カラダも心もよろこぶ事が大好きなchinatuです🌞

緊急事態宣言も開放されて、ソーシャルディスタンスを保ちながら、日常が少しずつ戻っているなと感じます♪😊(まだまだ油断は禁物ですが💦)

もともとカフェ巡りがすきで、三宮~大阪~京都間のカフェをめぐり続けていた時期がありました

そんな、chinatsuの【大阪 梅田 福島】エリアで見つけた、【和テイストカフェ】をご紹介します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・はじめに

・①【和テイストカフェ】たい焼き甘味処おめでたい

・②【和テイストカフェ】ナナズグリーンティー

・③【和テイストカフェ】さつまいも清水

・さいごに

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめに【和テイストカフェ】のいいところ和風な雰囲気ってどこか落ち着きや趣があって、非日常な感じも味わえるのがいいところかなって思っています😊梅田や大都会の中で、京都のようなはんなりした気分を味わいたいとき、和スイーツやお茶を楽しみたいときに一度試しに行ってみていただけたらいいなぁと思います🍵

①【おススメ和テイストカフェ】たい焼き甘味処おめでたい

場所:新梅田スカイビルの近くにあります🙋‍♀️

ただのたい焼き屋さんでなないな?!と思わせるくらい、

いろんな和スイーツのメニューを豊富にそろえています☺️🍡🍧

店内、メニュー表、メニューの名前、一つ一つから「真心」が感じられるのが個人的にはほっこりポイント😍

お店の居心地抜群でした✨

たいやき:季節のあんシリーズ「紅芋あん」は沖縄県産らしく、新鮮だからこそ、時間がたつと、紫色→緑ぽく変色します

おめでたいのオーナーさんは野寄聖統さん✨

「waioli」「じゃぱん」「ありがとう市場」「おめでたい」

どれもオーガニックにこだわられていて、「心もカラダもよろこぶ」お店を作られているなぁと感じます☺️

ちなみに、私は、今年初めてのかき氷をいただきました♪

②【おススメ和テイストカフェ】ナナズグリーンティー

先日、北新地駅近くにある店舗に行ってきました♪

私はあえてりんごジュースを頼みました🍎

100%でとても美味しかったです☺️カラダに染み渡ります♪
ちなみに、たまたまポストカードもいただけて、母にバースデーカードとして送りました🍀ちょっとした事ですが、ラッキーでした👍

③【おススメ和テイストカフェ】さつまいも清水
福島にあるさつまいも専門店
🍠

手土産にもいいし、さつまいも好きにはたまらない和テイストカフェです😍

ランチも実はやっているところもおススメですよ😊✨

・さいごに

いかがでしたでしょうか?😊✨
梅田から歩いてどこも行ける距離です✨
どこもおススメなので、chinatsuのブログをきっかけに、行ってみていただけるといいなぁと思います☺️🌻

それでは、今日もお疲れ様でした🍵🍵🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?