見出し画像

【映画】困難を乗り越え続けてきた伝説の男、エルトンジョン

こんにちは。千夏です☺️

大阪はあいにくの雨模様☔️
こんな寒い日は
映画などいかがでしょう?

皆さん、エルトンジョンさんはご存知ですか?🧐

(引用元:Wikipedia

エルトン・ジョン

1947.3.25 -
英国のロック歌手,ピアノ奏者,作曲家。
ロンドン近郊ピナロー生まれ。
本名Reginald Kenneth Dwight。
長い下積み生活の後、作詞家のトーピンとコンビを組む。1970年発表の「エルトン・ジョン」からの「僕の歌は君の歌」「人生の壁」によってビートルズ以来の人気を得、トップ・シンガーとなる。’71年には初来日。’73年には自身のレーベルロケット・レコードを設立し、大ヒット作「黄昏のレンガ道」を発表した。
(引用元:コトバンク

これだけではわからないという方も、曲を聞いたら必ず聞いたことあるのではないでしょうか?😊

そんな、エルトンジョンさんの半生をつづった映画を見つけました。

(引用元:映画.com

以前、ボヘミアン、ラプソディの時も思いましたがら、歌は知ってても、歌手本人のことを全然知らなかったなぁ。といつも思います。

いろんな葛藤がありながら、なりたい自分を演じて、自分に向き合うことを選択してきた人なんだなと感じました。

大好きなピアノも途中辞めて、再度挑むときのシーンも個人的にはすごく好きです。

華やかな表の反対にはいらんな努力や、複雑な思いや心境があるんだなぁと感じます。

人種差別、性差別、、、

今はLGBT🏳️‍🌈という言葉もあり、受け入れられてきていますが、当時はどんな思いで過ごしていたのかな?と考えさせられました。

そういえば、2001年放送の「3年B組金八先生」でも上戸彩さんが、性同一性障害の役を演じていたのをふと思い出しました。

ロケットマンは、
アマゾンプライムでも、約2時間で視聴できます。
ぜひ一度見ていただけると嬉しいです。

https://www.amazon.co.jp/ロケットマン-字幕版-タロン/dp/B081W2KV5V/ref=nodl_


ちなみに、エルトンジョンさん、ほんとに天才だったんだなぁ。リスクを背負いながらプレッシャーにも打ち勝つってかっこいいですね。

私もなりたい自分に向かいながら、
自分を大切に生きようと思えた映画です☺️

#映画
#おうち映画
#エルトンジョン
#LGBT
#ロケットマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?