見出し画像

お祭りでサモサ食べる

お祭り、別に好きじゃないんだけど、たまたまお祭りやってる場所の近くでご飯食べた。その帰り道にフラッとちょっとだけ見に行った。

ガヤガヤしているところが好きではない。
ちょっと人気のないところに出ると、お祭りに便乗して外国人経営の飲食店が料理を出していた。

色黒のおじさんたちとアジア料理に吸い込まれいく20代女性、我ながら珍しいタイプの人間だと思われる。

揚げ物出してた

出していたのは、鶏の唐揚げとチキンパンロールと、サモサ。チキンパンロールは食べたことないので気にはなったが、私はサモサが好きなのでサモサにした。

サモサ

うるさい場所は嫌いだ。車に避難してからサモサをいただくことにした。

写真の右下に映る油が見えるだろうか。実はこの包み紙の下の部分は油でギトギトであった。揚げ物を買うことはそんなにないのだが、そういうもんだったっけ。マクドナルドとかもう2年くらいは行ってないが、ポテトやナゲット買った時もそうなったっけ。思い出せない。

脂の量を見誤っていたので、バッグに突っ込んだら油がついてしまった。あと、においもついた。ウケる。ビニール袋に入れればよかった。

サモサレビュー

ところで、「サモサって何だよ」って思った人のために説明しておこう。サモサとはインドや南アジア圏で食べられるスパイシー揚げ餃子みたいなものだ。でも中に入ってるのはキャベツや挽肉じゃなくて、ジャガイモがメインの野菜だ。

サモサの中身をお見せしたいと思ったが、なんせ私は齧り付いて食べてしまったが故にできない。流石に食べかけの物をアップするのは汚いと思った。

味はなかなか美味しかった。やはり野菜とスパイスの相性は抜群だ。

あぁ、でもこちらで食べたアツアツのサモサが恋しくなったな。。


お祭りの出店って言ったらフランクフルトとか、焼きそばとか、焼きとうもろこし、たこ焼き、かき氷ってイメージだけど、
そのうちサモサとかパコラとかパニプリ(全部インドスナック)とか出すようになったら面白いなぁ。ラッシーも出してほしいな。

うわ、めっちゃ楽しそうって思ったけど、その祭りもうすでにあるよね。東京代々木で9月にやるナマステインディア。

あー、絶対行こ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?