見出し画像

おしゃぶり

息子(2ヶ月半)。
基本的に、理由の無いギャン泣きはしない分かりやすい子。

腹ペコの時と、眠いのに寝付けない時は
耳をつんざくような泣き方をする。
怪獣みたいにキイイイー!って泣く。

全然泣かない女の子ベビをもつママは驚愕してた。

けどお腹さえ満たされてれば本当に良い子だし、
どんなミルクもどんな乳首も嫌がらない大らかな子。
うるさくしてても、夜は決まった時間に絶対ベッドで寝てくれるし。本当、良い子なのです。

でも夜寝る代わりに昼は滅多に寝ない。
そして床には絶対寝てくれない。
寝てくれたとしても10分が限界。
とにかく抱っこが大好きな、抱っこマン。
THE長男てかんじ🤷🏻‍♀️

寝付けない時、たまーーーにおしゃぶりがハマる。

普段はおしゃぶりさせてもプイッて拒否るけど、

眠いのにあと一歩寝付けませーんて時に口にはまるとかなりフィット。そのまま寝てくれたりする。

けどこれも気まぐれで、
ダメな時はダメ。
昨日はおしゃぶりばっかしてたのに、今日は拒否とか、ざら…

これだから育児ってムズかしいね^_^

今日と明日が同じとは限らない世界 笑

これもだめ、あれもだめ、でも昨日だめだったものが今日は好き。そんなのの繰り返しだよねー。

可愛いからなーんにも苦にならないけどさ🍃

今、この瞬間も、👶🏻は私の抱っこで爆睡ちゅう。
おしゃぶりの力借りて入眠してくれた。

なので私はYouTubeターイム🕰️

束の間の自分時間がとてつもなく幸せなのよ

はあ〜
今日もしっかり  ママしてるわあ〜

この記事が参加している募集

#育児日記

49,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?