誇れる推しとポジティブなオタク

晴くんのデトロイト見ましたか?めっちゃよかったのでみてください。

前回の記事、私が思っていたよりもかなり反応がいただけてびっくりしました。私の記事なんて誰の目にも止まらないと思っていたから。マジで1件も来ないと思ってた。本当にありがとうございます。反応が貰えるってこんなに嬉しいんですね。

今回はタイトル通りの話です。何回言うのって感じだけど好きは表現していきたいねって言う話。

推し、誇れますか?推しのこと、胸を張って大好きって言えますか?

前回も書いたけど私の推しは、Vtuber、バーチャルライバーでにじさんじ所属の甲斐田晴くん。はろはる〜🌞

お顔も声も歌も性格も全部めちゃくちゃ良い最高の推しです。いやそんなぺらい感じじゃなくてもっとあるけどね。前回、3000字超えの怪文書を生み出したオタクは推しのことなら5000字は余裕だぞ。(晴くんのチャンネル登録よろしくお願いします!)

そんな感じで私は推しを誇れます。

でも大きな声で大好きが言えなかった私が過去にいます。

ファンが厄介だったら近付かないでおこうってなるじゃん。私はなったことある。こうやって推しの名前を出している以上、私にも責任が伴います。

ファンやべーなと思われて彼の評判を落としたくない。声を出さなくても好きでいることは出来るし、声を出さなければ私というオタクが原因で推しが嫌われることは無い。

そんな感じで、大きな声で大好きって言えない時もあった。自分が弱いから。それを変えてくれたのも推しなんですけど。

私の考え方が変わったキッカケには結構推しの炎上が関わってきてると思う。私が支えなきゃ!じゃないけどさ。燃えたあとの彼、より1層素敵になったんですよ。でもさ、その後を知らない人にとってはあ〜あの燃えた人か……とか、自分の推しとは関わらないでほしいとか、とにかく彼の事を「燃えた人」としか知らないんですよね。


自分の推しに否定的な意見が目立つと、好きって言いにくい。“推し”側だけじゃなくてファン側もきっと100プラスの意見があっても1のマイナスの意見に引っ張られてしまうことがあると思う。

だって世界一好きだと思っている人の話をしてて、アンチとかにそんなやつのこと好きなのw信者乙wどうかしてるwとか言われたら普通に傷つくじゃん。世界一好きなんだよ。推しをバカにされるだけじゃなくて、自分の大好きまで否定されるんだもん。辛いよ。

でも、それで黙ってたらマイナスな言葉ばっかりになっちゃうじゃん。推しは素晴らしいのにそれでもいいの?いいわけない!!!

推しのことを誰かが検索してマイナスな言葉ばっかりだったらあ〜そういう人なんだ(察し)ってなるじゃん。

だからマジで自分の好きは発信していくべきなんだと思う。好きを、魅力を語れるのはファンしかいないんだぞ!

盲目信者になっちゃよくないと思う。推しのダメなところはダメって言えるファンでいたい。でもわざわざこういうのにここは良くないんじゃない?とかは書く必要ない。どうしてもお気持ちを伝えたければマシュマロとかで本人にだけ伝わるように伝えればいいんだもん。

ファンは推しの鏡っていうし、大好きな推しを反映して素敵なファンでありたい。

だからここでは盲目信者と思われようとも大好きだけを書いていきたいって思います。推しに迷惑をかけないように、ね。

まあつまり、大好きを声に出せる、常にポジティブなオタクでいたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?