見出し画像

うつ病の私、一人旅1日目が終了。

一人旅1日目が終わりホテルでゆったりタイム中。
無事、ホテルにたどり着いてほっとしているところ。

今日は久しぶりに友人2人と会った。
特に病状が悪くなることなく、滞りなく久しぶりの再会が終わった。
何事もなく、ほっとした。
東京は、暑い。
それに加えて信じられないほどの湿気。
体調を崩さないか不安だったけれど、会っていた時間が短かったのもあったのか、大丈夫だった。
解散後、一人こちらにしかないショップを見て回る元気もあり、なかなかいい1日になったと思う。

けれど、夕ご飯は外で食べる気力はなく、せっかくの東京の夜だけれどコンビニで済ませた。
まあいいや。
誰に迷惑をかけてるわけでもないもの。

明日も、友人1人に会うけれど、短めの日程なのできっと大丈夫。
「丸1日は、まだ夫以外は無理かもな」、と自分の限度をなんとなく把握。
自分の限度を把握できただけでもいい収穫。
あと体力が落ちたせいで、この暑さで無理に歩くのも禁物。
「疲れる前に休む」ということも、改めて気をつけなくては。
人と会うと、無理しすぎてしまうことが多いので、「ちょっと休憩しよう」と言うことが課題。

当分、合言葉は「無理しない」になりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?