見出し画像

心を癒す憩いの場。

私には、いくつかお気に入りの場所がある。
心がざわついた時、少し落ち込んだ時など、そこに足を運ぶ。
産直のような、スーパーのような、食のセレクトショップのような、そんな場所。
食材も新鮮だし、スーパーでは見ないようなスパイスやドレッシングなどもあるのだ。
普段、マンネリ化してしまう食事に彩りを与えてくれるし、ヒントをくれる。
大好きな場所。

ただ一つ問題がある。

それは駐車場が少ないことだ。
田舎に住んでいる車移動メインの私にとって、駐車場問題は大きな問題。
そこに行きたいけど、駐車場空いてるかが気がかりなのだ。
自宅からも少し遠いので、近くまで行った時についでに寄ることにしている。

今日、近くまで行く用事があったので、その場所を訪れた。
が、しかし・・・
駐車場が空いていない。
5回に1回はこの駐車場問題に当たってしまう。

いつもは、夕方に訪れることが多いのだけど、今日のスケジュール的にお昼ころ。
「もしかしたら、駐車場空いていないかもな・・・」と思ったら案の定である。

がっかり。
コインパーキングも少し遠いのだ。
ちょっとついでに行っただけなので、コインパーキングを利用するのもなんだか違う。
サッとおいて、サッと買い物して、サッと帰りたいのに。

ううう。
心を整えるつもりが、クシュンと縮む。

今日、行きたかった。
自分自身、自覚していたよりあの空間を求めていたらしい。
なんとかして、今日いけないだろうか?
夕方出かけなくてはならないので、そのついでに行ってみようか・・・

心の栄養になる憩いの場は、いくつあってもいいと私は思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?