見出し画像

だから考える

 たぶんずっと怒ってる。そんなことに気づいた今日。何に怒っているのか、ちゃんと整理出来ていないんだけど、たぶん、そう。自分の中で生まれてしまったダブルスタンダード的なものを、をどうやって受け止めたらいいのか分からない、難しい、って逃げ回っている自分に、たぶん一番怒ってる。

 人権侵害へのNOと、好きな人たちへの好きを両立させられる。先月の12日に、自分で言葉にしていた。そう、確信したいと思っていた。いのりのような、願望のような言葉。正直、今この瞬間、揺らいでいる。 

 だから、人権侵害へのNOと、好きな人たちへの好きを両立するために、私は考えなきゃいけないと思う。インプットして、考えて、考えて考えて考えて、そして言葉として学びをアウトプットすることが、私には必要だと思う。そうじゃないと、自分で自分を許せない。いつまでも怒り続ける。

 じゃないと、もっとパワーをちょうだいって、そう言ってくれた自担に、心の底からのパワーなんて送れない。