列島縦断 8日目 帰路

朝6時頃、バスのアナウンスと共に目が覚め札幌に着く。ぐっすり眠れた。

札幌駅

札幌降り立つと一昨日よりも雪が積もっていた。雪をグググと踏みしめて駅へ向かう。

札幌駅から新千歳まで快速エアポートで一本で行ける。7時前に新千歳空港に到着。11:40に関空行ピーチに乗るまで時間がある。空港で朝飯を食べながら今までの写真でも見て時間を潰そう。

新千歳空港

11時前、そろそろなのでリュックを預けようとX線検査に通した所、引っ掛かった。何でだ?話によるとライターが入っていたらしい。ライターは持ち込み禁止物だと。そんなん入れたっけな。多分この前琵琶湖で野営をした時のリュックで行っていたので、それの小物の残りを抜き忘れていたか。ポーチに入っていたので抜く。これでオッケーだ。

登場口へ向かう。しばらく待っていると、飛行機が全体的に遅れているようだ。自分の便も12:05分発に遅延になった。

12時頃ピーチに乗る。窓側に座りたかったが取れなかった。仕方ない、寝続けよう。ゴゴゴと機内が揺れ、離陸した。耳の奥が絞られる感覚がする。到着は15時だ。おやすみ

14時半頃に起きる。めちゃめちゃ耳の奥が痛い。着陸の準備体制に入ったらしい。高度を落としてんのかな、それにしても周りの人は何食わぬ顔で読書等をしている。耳の異常は俺だけなのか?

15時関空に到着、出て荷物を受け取り、ターミナルから空港駅まで連絡バスで行く。関空は広いね

関空の一角

空港駅から関空快速で大阪駅へ、そこから阪急で京都に帰る。

18時京都に到着。我が家だ

トラブル続きの旅路ではあったが、それも含めて楽しかったかな。どれも良い経験になった。これで旅の全日程はおしまい

では、また今度


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?