綺麗な字を書くには?

みなさんは、字を書くとき意識していることはありますか?
ここに、この線を持ってくれば綺麗に書けそう!とか、この長さ、この角度で書くと綺麗になるぞ!など。
綺麗な字を書けるようになりたいと思ったとき、どうするでしょうか。

例えば、女性だったら、こういうメイクしたいと思ったとき、男性だったら、こういう筋肉つけたいって思ったらどうするでしょう。
憧れの女性のメイクを画像や動画で見たり、筋トレの動画を見たりしませんか?

習字や書道も同じだと思います。私は、自分の師匠のお手本を見て、自分も同じように書けるように練習してきました。書く姿を見て、筆の動かし方やリズムなどを学んできました。

これから、画像や動画を通して、実際に教室で会えない方にも伝えていけたらいいなと思います。

上手くいかなかった字が綺麗に書けた、コツがわかったと笑顔になってもらえるように頑張っていきます。

様々な作品やアイデアをたくさんの人に届けるため、そして、たくさんの人を笑顔にしたいという思いで活動しております。応援よろしくお願いいたします(*^^*)