見出し画像

さよならを言い忘れたのは理由(わけ)がある(0)

このnoteは、劇団なかゆび『さよなら、を言い忘れた』千秋楽までの作業日誌である。

大学卒業後、私は会社員として働く道を選んだ。メーカーの営業担当。週に5日、パソコンに向かう社会人1年目である。その合間を縫って趣味の観劇を楽しむ…だけかと思いきや、演劇公演の情報を「京都演劇りすと」に入力し、挟み込み情報を探し、たまに当日運営のお手伝いをする。2日の休みを費やしてしまうと、体を休める日は自然と少なくなる。よくやるねえ、お休みのところごめんね、と声を掛けていただくのは、なんだか申し訳ない。

そしてこの度、1年以上ぶりに所属劇団の公演で制作を担当する。さらに全国学生演劇祭のために名古屋へ向かい、後輩劇団の公演でも制作を担当する。
演劇に「さよなら、を言い忘れた」私が、この1年で何を知ったのか。何を諦め、何を学んだのかを、作業日誌として残していくためのnote。

劇団なかゆび Nakayubi.-10『さよなら、を言い忘れた』3月29日の千秋楽までの間、最近飼い始めた柴犬の写真と共に綴ります。
宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?