見出し画像

今度こそ持っていくもの。

お世話になっております。
体育館のライトは白色以外認めません会長のちぃちゃんです。
嘘です、よろしくお願いいたします。

2024年、初めての記事となります。
本当にお久しぶり。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
健康第一で、
今年もよろしくお願いいたします。

本当は開幕前に書き連ねたかったんですが、
全然やる気スイッチが押されず…。

年末は少し元気にしてたけれど、年始はテレビなど見る気にもなれず、
内省の時間が増えると、考えなくてもいいことも考え始めるので
私みたいなのは少し位忙しそうにしていたほうがいいのかも。

ということで久しぶりに、筆を取りました。
年明けはいろんなイベントがある試合もあって、楽しみですね。
集客がもっと増えて、アリーナ建設への一歩になるといいなと思います。

今回はカメラ民(って名乗っていいかわからないけれど)のわたくしが
普段ベルテックスの試合にもっていっているものを紹介したいと思います。
これを見て、自分もカメラやってみようかなとか
ヴァナタ!こんなのも持っていくといいわよ、見たいなものがあれば教えてください。

まずは1つ目

会員証と選手カード入れ
無印のタイプは上から入れるやつじゃないのでスッポ抜ける心配はありません


これに入れると擦れも気にならない セリアです

当たり前っちゃ当たり前ですけど、会員証見せて携帯出して、カード貰って…
特典の缶バッチとかポスターとか色々あると大変だったりする。
私は今のところこれが最適解かなと思っています。みんなはどうやって収納したりしてるのかなあ。

2つ目

忘れると結構話にならなかったりする

スマホはもう言わずもがな。チケット・ポイントカード・ツイッター・QR読んだり…。
ベルテックスのグッズにはスマホに入れられるようなサイズのステッカーがあるよ。
是非オリジナルの配置で楽しもうぜ。


YOSEMITEストラップ

あると便利なスマホストラップ。適当なの選ばんほうが吉。
ぶちっと切れる。去年?かな、ベルテックスもこのグッズ出してたけれど
素材がもろいものだったので、おうちでお留守番中。
ちなみにサンロッカーズはYOSEMITEとコラボしてる。さすがB1やね。
おしりのぽっけにいれてたり、ふともものぽっけに入れてると
がつーんって落とす。ドリボに入れてると忘れたりする。
便利です。

次からはカメラ系入ります


リセール考えてシリコンカバーしてます

カメラ民必須。忘れない。重いから。


下の部分

エクステンショングリップ。ソニーのカメラはグリップを握ったときに、小指を持て余してしまいます。手が大きい人は、小指の安定性がなくなって
手振れとかも多くなってしまう…のかな?わからないけど。
私はこれをつけることで、結構安定性が増しました。
(気がする)

使いかたはこう。

グリップの下に装着して使用します

シリコンカバーを付けたまま、使用できます。ただバッテリーは変えられないから、一回取らないといけない


近いところ撮るよう

このレンズは近いところ撮る専用のレンズ。#お着換えベルティというタグでツイッターでアップロードしている画角はこれです。
ベルティ近いから、なかなか望遠だと撮れない(´・ω・`)
レンズは変えるの面倒だけど、最後の選手のお手ふりとかもこれで撮ってまーす。


遠いところ撮るよう

試合中は大体これ~。
最近置きピンのために使ってたAF-ONボタンをAPS-C・フルサイズの切り替えのボタンにしたので1.5倍クロップされるように設定しております。
つまり1.5倍ズームしたような感じですね。
画質は下がるけどエンドからエンドまでならそれで十分だし、あとからトリミングする必要もないかなというところです。


バッテリ~

バッテリーは3個持っていきます。純正2個。2,000円で買った非純正が一つ。非純正はtypeCの差込口があるので、リーサルウェポンだよね。
使いたくはない。バックアップのバックアップ。


CFエクスプレスカードとSDカード

これは!!!替えが!!!利きません!!高い!!!以上!!
SD一回洗濯したことある!!気を付けてみんな。
SDは動画用。CFカードは写真用。CFに手を出すとSDには戻れなくなる。
怖いね。バッファの時間が桁違いです。



カードリーダー

これは結構早い。1,500枚を5分ぐらいでiPhoneに取り込めるよ!
早いね!!一個ぶっ壊した。もう壊さないよごめんね。


ハンドスラップや

特に説明することはない。テンションで写真撮った。ネックストラップだと邪魔になるけど、これなら手首につけるやつだから便利だよ。磁石ついててブレスレット式にできる。しないけど。


カメラのカバーや

インスタグラムで永久に広告出てくるから買ってみたよ。割りと良いんじゃないかと思う。伸びちゃうとかも今のところない。GOみたいなメーカー。
おすすめです。


カメラレンズもふける除菌シート

こんなんいくらあってもいいですからねシリーズ。
除菌もできるしケバケバしない。レンズにゴミついたらふきふき。
ボディにゴミついたらふきふき。
カメラ民にも、使って!なんておすそ分けできちゃう個包装(友達いなさ過ぎておすそ分けしたことないけど)


MAGSAFE対応のバッテリー

一応持っていくシリーズ。なにがあるかわからないから出かける時はバッテリー持っていこう。なぜこの色にしたのかは何一つ記憶がない。
鞄の中で目立つ色にしようとしたのかもしれないんだけど、ポーチに入れたら一緒だよね。こわ。


餃子ポーチ

可愛いから何でも入れちゃう。餃子なんて中身パンパンのほうがいいですからね。SDカード入れたり、除菌シート入れたり。コード入れたりね。アクセサリーもここ入れといたらなくさない。


ユニベア!

今年のユニベアは色白だよね。番号だけじゃなくて、名前も入ってるし、ラインも入ってる。かわいいよね。蛍光ストラップはお譲り頂いたもの!とってもおかわだよね。電車の中でベルテックスのグッズつけてる人を見るとうれしくなるな。

こんな感じかなぁ。いつもぼーっと生きてるから、忘れ物しないように必死です。特にカメラのアクセは現地では買えないし、周辺でも買えるものではないので…。現地で誰かに借りることもできないし…。
カメラ民は結構重たい荷物と戦ってます。荷物が邪魔になっていたりしたらごめんね。

あとはタオルとか、ユニフォームとか、音のでる応援グッズ、自作のグッズとか、みんなの必需品も教えてほしいな。


追伸
”今のうちに” 大好きで元気をもらえる存在を
応援できるうちに応援したほうがいい。
いずれ、なんてきっと次こないかもって思って、応援したいね。
またね~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?