見出し画像

元祖・Snowflake Method ・・Randy Ingermanson(ランディ・インガーマンソン)本家スノーフレイク法のソフト、みっけ!

Gerd AltmannによるPixabayからの画像


その名もずばり、Snowflake Proというアプリを発見!

画像1

上記の記事より、もっとお値打ちに入手できますよ。

Randy Ingermanson(ランディ・インガーマンソン)先生によりますと、2019年にこのソフトウェアの販売はやめました。
そのかわり、すでにお持ちの方先生の本を持っている人には、アップデートしたソフトウェアを無料でダウンロードできます。

いろいろなことを聞く人がいるもので、「無料ダウンロードになりましたが、今後もアップデートされるのですか?」
図々しい読者もいるもので(そういうシランも気になる・・・)
先生の答「アップデートするかも、しないかも」だって・・・

ちなみに、Mac版、Windows版、Linux版があります。

前回は、「12 Best Novel Outline Templates to Structure Your Story」から、
8. Scrivener – The Snowflake Method Template
をダウンロードしました。

続いて、2. Scrivener – Romance Templateという、Jami Gold女史のテンプレートをScrivenerにインポートしました。
これにはテンプレート自体にあまり解説がなく、Jami Gold女史のWebサイトを参照しました。
Romance Template(Jami Gold女史)もスノーフレーク法でした。

そこで、前回も少し触れた、The Snowflake Method(スノーフレーク法)の元祖・Randy Ingermanson(ランディ・インガーマンソン)を探しにいきました。
まず、出版物を見つけましたが・・・・・
『How to Write a Novel Using the Snowflake Method』 (Advanced Fiction Writing Book 1) (English Edition) Kindle版は、残念ながら日本語訳は出版されていないようです。

元祖・Randy Ingermanson(ランディ・インガーマンソン)のWebサイトを訪問

前回のScrivener – The Snowflake Method Template(Belinda Crawford(ベリンダ・クローフォード)女史)のテンプレートから、
「How to write a novel using the Snowflake method by Randy Ingermanson from」・・AdvancedFictionWriting.com
ランディ・インジャーマンソンのSnowflake method(スノーフレーク法)を使用して小説を書く方法
https://www.advancedfictionwriting.com/articles/snowflake-method/

画像2

から、How to write a novel using the Snowflake method by Randy Ingermansonへいきました。
当然、英文ですが、ずーっと下へいくと、なんと!

画像3

7番目に日本語訳があります。
https://hilaryeyasuba.wordpress.com/2017/04/24/snowflake-method/

画像4

この記事の最下部に、Snowflake Proというアプリを発見しました。

画像5


Snowflake Proの詳細ページにリンクします

画像6

Snowflake Pro Software
Writing A Novel Is Hard Work!
We Just Made It Easier.
A Lot Easier.

画像7

まとめ・・・無料ダウンロードできます

Randy Ingermanson(ランディ・インガーマンソン)先生によりますと、2019年にこのソフトウェアの販売はやめました。
そのかわり、すでにお持ちの方先生の本を持っている人には、アップデートしたソフトウェアを無料でダウンロードできます。

K.M.ワイランド女史の『アウトラインから書く小説再入門』にそっての創作テンプレート攻略を目指して汗と涙の日々の歩み・・・

実は、細かすぎて、少々うんざり・・・【うん、ほんまやで】

The Snowflake Method(スノーフレーク法)は、
ログライン→プレミス→シノプシス→アウトライン(アウトライン・プロセッサ的アウトライン)・・・と発展させていくメソッド・・・
この方が、気楽にできるか・・・・・【シランケド】

しばらくは、The Snowflake Method(スノーフレーク法)が続きます・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?