見出し画像

昔応援していたニコ生主がVtuberに転生した

ニコ生全盛期の頃、ある女性生主を応援していた。

当時、弾幕職人なるものが存在していて、自分も低スぺPCながらちまちま弾幕をしていた。

言うて弾幕によって配信が重くなったりするものだから配信者さんに認識されやすい反面、他の視聴者さんにはウザがられる職種だった。

ある生主さんから「○○は黄色くなっちゃってる。弾幕やってるから仕方ないんだけどね」みたいなことを言われたこともあった。

その生主さん現在はYouTubeにプラットフォームを移して活躍されている。



さて、当時ニコ生には投げ銭制度はなく応援していることを伝えやすかったのが弾幕だったこともあり、口下手な自分は弾幕で生主さんを応援したいと思っていた。
こんなことぐらいしかできねーからなーとか思いながらw

名前を出すのは控えるが、とある女性生主さんの配信で時々弾幕をさせてもらっていた。彼女は歌がうまくていろんな歌を歌ってくれていた。
当時は生主がコメントした人のハンドルネームを読み上げて挨拶してくれるような風潮もあって生主さんからも認識されていたと思う。
あれから時間が経つのでもう今は覚えていないとは思うが。
そもそもハンドルネームも当時とは変わってしまった。

気が付くと特徴的な彼女の声がYouTubeから聴けるようになった。
彼女はVtuberに転生していた。

時々彼女の配信を見る。
以前のように弾幕もしないが以前と変わらない彼女がそこにいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?