見出し画像

彼氏と付き合った!別れた!

1年半ほど付き合い、4ヶ月同棲した彼氏と別れ、すぐにマッチングアプリで出会った人と付き合った。

台風のような10月だった。

春のような台風、出会いと別れが目まぐるしく起こり、心と体力とお金がすり減った日々。


新しい彼氏は、前の彼氏と比べると条件で見るとすごくいいポイントがたくさんあった。

まず元彼と別れた時、次は絶対にお酒をよく飲み、音楽の趣味が合う人にすると決めていた。

それにぴったりだったのが新しい彼氏だった。

お互いのプレイリストには自分の好きな歌と知らないけど好きそうな歌がいい塩梅に混じり、トリキでメガを飲み、会うのが毎回楽しみになるような好きな服装を纏っていた。

お互いシフト制なので、仕事終わりに会って居酒屋に行き、二次会は家で永遠に音楽をかけながら長い時間飲んで話した。

したいこともたくさん生まれた。
付き合って間もなく滋賀旅行に行き、ビックリするくらい充実した1泊2日を味わい、こういったことがずっと続けば楽しいなって本気で思った。


だけど、私は日常に佇む違和感を無視できなかった。

その違和感は話せば長くなるので省略するけど、簡単に言うと、すごくイライラしてしまう。

その原因はなにか、

好きな理由があるのがよくないな、と思った。

ここ最近付き合った人には全て好きになる理由があったように思う。
(マッチングアプリで付き合った過去彼氏3人)

アプリだから身長とか顔とか趣味とかリストとして見れるから尚更だと思うんだけど、どうしてもそこの共通点が好きってなると思う。

でも昔はそんなのなかったなって。

なんか好き、なんか大好き

って感じだったと思う。

理由を意識して付き合っていると、でもここは嫌だし、でもここは好きだからなー、とかって好きなところと嫌いなところのせめぎあいがすごいなーって思って。

だから、もうアプリは使わないことにした。

理由を探さなくても好きと思う人ができるまで1人で気ままに生きることにしました。

気づかせてくれてサンキューな。

さらばadios goodbye 再現 またね
(Yogee New WavesのSISSOUより)


ちなみに別れるきっかけになったのは
小山田壮平のkapachinoの
「何かがちがうと考えたくって仕方ないならもうその恋は終わり 終わり 終わりにしてしまえよ」
って歌詞参照です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?