鰹節が踊る

仕事終わり家でお気に入りのお酒を飲んでいると
空いてなかったはずのお腹が「なんかくれぇ」と
と主張しだす。

しかし引っ越したばかりのこの家には私の胃袋に応えれる十分なラインナップは揃っていない

あるとしたら前回ゆるめに炊いていた水分多めの冷凍米。

ここまでの文で焼きおにぎりがぴったりやん!と思ったあなた大正解ですよ。

少なからず私は焼きおにぎりが食べたかったし、
それを実現するためだけの設備はあった。

作った焼きおにぎり
醤油みりんすり胡麻

ここまで書いて下書きにしまわれてた

可哀想だから続きを覚えてる限りで書くと
めっちゃ美味しくできた

美味しくできて満足してそのまま寝た

たぶんそれだけ。

それだけの晩酌があったっていいんだぜ。

This is 暮らし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?