見出し画像

文通村その4

4回目の会報が届きました。

いつもは、明日、届く―って思っていたのですが今回は
仕事が忙しくて、すっかり忘れており、帰宅して郵便受けに、
文通村の会報が届いていて、もう二週間経ってた!と嬉しい驚きでした。

今回は、少し分厚い。
ワクワクして開封すると、
風船便の返事 3通
新規の方 2通
私が村人検索で気になった人に送った手紙の返事 3通
計8通でした。

風船便届いてたー。
前回の文友さんが、風船便はあまり返事が来ないって書いていたので
そういうもんなんだなぁと思っていました。
わりと書いてすぐには送られないと、事務局の人が記載してあったので
まだ発送されていないのかなとも思っていたんですが。
無事に届いていて、初回の方に届いたみたいで
喜んでおられたので、こっちまで嬉しかったです。

多い人だとスマートレターで届くみたいなのですが
何通なんでしょうね。

さて、手紙を全部読みまして
色んな環境の色んな方が居て、とても面白いです。
色んな種類の便箋や封筒も、その人の個性が出ていて文字も様々。
一人一人、色んな人生があるんだなぁと、しみじみ思いました。

文章にクスっと笑えたり、ほぇぇぇって衝撃を受けたり。

次の発送に間に合うように返事を書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?