見出し画像

文通村・その5

今回のお手紙は、前回の返事が1通でした。

なのですが、始めた時から文通のやりとりをしていた文友さんが
7月末で辞めるらしい。

文通村の会報で知りました。

仕事の事で悩んでいるようだったので
その辺の事情でしょうか?
寂しいですね・・・。

まぁ、まだ一か月あるので、お手紙の返事を待つことにします。

それにしても、文通村。

たくさんのお手紙をいただいて、たくさんの便箋。
色々な種類があって本当に面白いです。

私は、もっぱら100均の便箋を使用してますが
それでも、種類が豊富です。
一回に書く内容がページ数が多いので、すぐに無くなってしまうんですが
それぞれのセンスが出ますよね。

マスキングテープや可愛いイラスト。
たくさんのシールだったり、年齢の高い方だと
珍しい便箋とか。

手紙を読む瞬間がとても好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?