見出し画像

King & Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~【後編】 

完っっ全なる、なにものにもよらない私による私のための私のド素人個人的所感と記録noteです。
異論反論誹謗中傷は私の見えないご自身のテリトリーでどうぞ。
あとなるべく控えめにしましたが後編はネタバレありです。
気をつけなはれ!

⚠️注意事項


前編はこちらです。


Kアリーナってさ、めちゃくちゃ新しいんだね。
公式の地図見ても行き方わからなくて
(地図の読めないオンナ代表)
Instagramでまとめてくださってる投稿を
頼りにしました。
(本当にありがたい)

駅を出るエスカレーター降りたら
人!ヒト!ひと!ヒューマン!!

え、、これ全部アリーナ客???マジかよ…
(現場のみの人もいるし、昼夜入れ替え時間帯だし、アンパンマンミュージアムの人もいたからより多く感じた)

人の流れにのっていけば
無事到着しました!噂のKアリ!
左右の判断もなかなかつかない
方向オンチ野郎でも到着できました🖤

いつの間にこんなんできてたんだね…
すげーな……

思ったよりスムーズに中に入れて
ドキドキの発券です!!!
緊張の瞬間!!!

みなまで言うなーーーッッ
しいていうならあんまり人権はない席でした。
ただステージ全体はだいたい見えるので
(ステージの作り見るの好き民)
構成の把握をして楽しみました。
(実際はれんかい見切れる事も多々あり、ビジョン頼りもしばしば…😭)


会場がふっと暗くなった瞬間
『My Love Song』からスターティン!!

あぁ永瀬廉が、髙橋海人が
れんかいが
歩いてる手を振ってる動いてる歌ってる笑ってる…!!
もうこの事実だけで泣ける。
ワイン2本は空けられる。
誰か乾杯しよーや🍻

曲が立て続けに歌われるし
MCなかなか入らないし
休憩取らなくて平気??
と要らぬ体力面を心配をし続けるBBA

物理的(会場の作りとステージ構成上)に
ファンに近づくのが難しい中
少しでも近くにと考えてくれたのだろうか
すっげー高くまで上がってきてくれて
ゴンドラの柵はほっそいし命綱してる!?
と勝手に安全面を心配するBBA
(パフォをみたれや)

6人の曲も5人の曲も
歌ってくれた。
魅せてくれた。
よく考えたら5周年の節目でのツアーだもんね。
これまでの曲も入るよね。
ゴリゴリのダンスナンバーも入ってたりして
一瞬でも飽きる事なく
一瞬のまばたきさえ惜しい
そんなセトリでした。

でもツアータイトルが『ピース』だからさ
ピースな世界観の中に過去の曲や激しめの曲を
どれを選んでどの順番でやるかって
難しかったんだろうな〜〜

5人で世に出した曲を
2人で歌い続けることに
やいのやいの言う人もいるかもしれない。

確かに5人で出した曲である。
それはKing & PrinceがKing & Princeとして
歩んできた事実としての結果であり歴史だ。
事実としての歴史は誰にも変えられない。
そして未来のことも誰にもわからない。
全てはKing & Princeが歩む道の延長線上の出来事。
5人で歌ってきた曲の歴史としての事実を受け止めて、この先これから2人で歌う曲としてれんかいらしく進化?昇華?してったらいいんじゃないかな。
初志貫徹が正義で必ずしも美しいことだけじゃないしね。

カイちゃんがしめの挨拶で
『僕らで悲しんだ事は僕らで上書きして』
(注意⚠️超ーーーニュアンスです)
と言ってたけど、

お断る!!!←オイ

私は一緒に抱えてほしいよ〜〜
悲しんだり不安になったり泣いたりしたのはファンでいた証。
King & Princeが好きな証拠。

上書き保存じゃなくて
新しいフォルダを作って
いつか、こんな事もあったねって
歴史のフォルダを開いて彩りのひとつにしたい。

この1年で10年分くらいの
衝撃的な出来事がぎゅっと詰まったから
そりゃあ容易に受け止めたり受け流したりなんて器用な事できない。

今受け止められなくても
フォルダに一旦置いておいて
また新しい楽しいことのフォルダを作りたい。増やしていきたい。
オタクのハードディスク容量なめんなよ??

あとさ、これすっっごく伝え方が難しいんだけど
シンデレラガールやichibanとかの6人・5人時代の曲を聴いて観ていて
「メンバー誰1人としてKing & Princeというグループを蔑ろになんてしてなかったな」
と直感で私に降りてきた。

SNSで捨てただの置いてった置いてかれただ等々の見るに耐えない意見がとびかっていたけど、
5人(私が沼った時にはすでにいわちは休業中でした)でパフォーマンスしてるのも
今回2人でパフォーマンスしてるのも
有難い事に現場で生拝見しましたが
全員、King & Princeを大事にしてた(してる)のが体感でビリビリした。


推しだから贔屓目での意見でしょ
と言われたら何も言い返せないけど、
推しを推すってそういうもんだろッッ
推しを味方しないで誰を味方するんだよッッ

そもそも私は
好きになった5人がたまたまグループで活動していて、そのグループの所属先が事務所だっただけなんです。

だからこの先も彼らがどこに所属していて
誰と一緒になっていようがなんでもよくて
(いゃ何でもOKじゃないか←どっちよ)
変わらずに生きていて、我々ファンの前に出てきてくれるって事が私にとって超絶重要なんだな。

ありがとうありがとう😭
永瀬廉、髙橋海人、平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太
(敬称略)

あなた達が大好きです‼︎


King & Princeのコンサートで
れんかいに益々沼り
Number_iの3人も益々好きになったなぁ
としみじみ感じる横浜の綺麗なネオンの中での帰り道でした。
(地元戻ってソロ飲みキメこんだのは言うまでもない)(チケットつまみにジャンボサイズのグラス3杯あけたわ)

あ〜〜早く円盤化しね〜かなぁ〜〜〜
(気ぃ早い)(せっかちなんでね)
(あ、Blu-rayでおなしゃすね‼︎)(ガチで)

残り3箇所。
無事な開催を心よりお祈りしております。
参戦される方々。
道中お気をつけて。幸せなお時間であります様に……


最後にぶっこむけどさ
他担の友人に『永瀬ソロ曲の〝きみいろ〟聞いたよ!chizuみたいな子との曲だなって思った!』って言われてニヤケと照れが止まらなかったメンヘラリアコ拗らせ経産婦です。通報はしないでください。

#KingandPrince
#キンプリ
#LIVETOUR2023_ピース
#ライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?