見出し画像

【感想】ファンタスティック・ビーストを観た


ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密を観た!
当然ネタバレだらけですよ

ファンタビは1作目から映画館で観ていて、今回も映画館で観るぞ~と意気込んで公開三日目で早速映画館へ行った!
今度観ようと思っているうちに上映終了してしまう映画が多すぎる。おまぬけ!
前売り券まで買ったのに観に行けず、再公開されたときは前売り券非対応の映画館のみだった「JUNK HEAD」のトラウマを再び味わわないようにスピーディに動いた。JUNK HEADもいろんな意味ですごいのでよかったら観てね……↓↓
前売り券は記念チケットになった


以下、うろ覚えの感想です。

面白かった!4DXで観たのだけど、めちゃめちゃ揺れた。当然だ。
今回はダンブルドアとグリンデルバルドの関係にとてもフォーカスしていて、愛だとか恋だとか、2人はそういう関係(だった)ことを強調していたなあ。

ティナがあまり登場しなかったのが意外だった。残念……。
吹き替えの伊藤静さんの声もすごくマッチしていて好きなキャラクターなのでもっと登場してほしかったな。
本当に登場シーンが少なかったので何か大人の事情で出られなかったのか!?と疑ってしまった…大人になるっていやだな!!!
アメリカの闇払い局長になったとかですごく多忙らしい。
次回はたくさん出てきてほしい。

ジェイコブおじさんは今作も可愛かった。
おじさんが可愛くて観続けているまであるので、今作でも活躍してくれてうれしい!
いつも名前を覚えられないんだけど流石に3作目にもなってきちんと覚えられた気がする。お気に入りなのに……
クイニーと結ばれてよかったね…本当に良かった。

前作で少し馴染みづらかったテセウスお兄さんはすっかり愛嬌たっぷりな感じになっていてこれもよかった。
刑務所でのニュートとの会話は兄弟だなあって感じでなごんだ。
優秀なんだけどちょっと抜けてるところとか、そういう面がたくさん観られて満足。
お兄さんが持ってたトランクからはブラッジャー(?)とか、クィディッチに関するものが飛び出ていたので、学生時代は選手だったのかな。
どこかで説明されてたかな。

カーマさんはさあ、、、リタの記憶本当に消されちゃったのかな…そんなん悲しい…
ニュートや他のメンツと別行動だったこともあり、ちょっと活躍が控えめだった気がするので次回また出てきてほしいし、リタの記憶のところ回収してほし…消えちゃうなんていやだ……

ラリーおばさんかっけ~~~~~~~!!!!!!!!!

時々出てきた「ミネルバ」は、ハリポタにも出てくるマクゴナガル先生ってことでいいのかしら!?
ハリポタでの推しはマクゴナガル先生なので、もっと映らないかずっとソワソワしてた!!
今作ではあまり出てこなかったけどまた出てきてほしいし大活躍してほしい(強欲)

クリーデンス、まさかアバーフォースの息子だったとは……
ずっと死亡フラグにまみれていたけど次回作では生きて登場できるのか……
正直今作の最後で死んでしまうと思ったので、ここを生き延びたんだから次も生きて出てくるでしょう!と思っている。
ティナともまだ話してないし。

ダンブルドア先生は麒麟にお辞儀されてたけどそれは…いいのか!?ってちょっとだけ思ってしまった…過去ダンブルドア家で起こったことをいろいろ思い返してしまい……純粋で清らかな心の持ち主…なのか…?
ただ人の心は移り変わるものだろうし、こちら側から見て純粋かどうか、清らかかどうかじゃなくてもっと深いところの話なんだろうなあと思いました。よく分かりませんが……
グリンデルバルドへの恋だとか愛だとか、本当にたくさん出てきた話題なので、友情ではなくて恋愛だったんだなあと改めて思った。
最後、クイニーとジェイコブが結婚するところ、マグルと魔法使いの垣根を超えた恋愛が認められ成就した一方で、最悪の結果を招き絶縁されてしまったダンブルドアの愛を考えてしまった…そういう話なのかどうかは分かりませんけど……何も分からない ちなみにあの世界の同性愛ってどういう扱いなんだろ?やっぱり今回のマグルと魔法使いみたいに許されないものだったのかなあ。

バンティは何ものなんですか!?
8年ニュートのお手伝いさんやってたということは分かった。
何かかばん屋さんに依頼したとき、夫は忘れっぽくて結婚したことも忘れちゃったみたいなこと言ってなかった!?
何かニュートのこと気にしてたからニュートのこと言ってるのかと思ってたけど真面目に受け取らなきゃいけないやつかジョークと思えばいいのかバンティがやべーやつなのか分からなくてこわ!!!!と思っている。わかんないけど…何も分かんない…。

動物が殺されちゃうところで一番ダメージ受けたかもしれない。
次回作もたのしみ!忘れないうちに観てよかった……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?