芋出し画像

パリ流🇫🇷受けおきたした💂🏻‍♀

パリ流ファッションスタむル蚺断のレポです🊙
LaCiSaのMitsuki先生蚺断しおいただきたした😊

今回も拙い文章になるかず思いたすがお蚱しください🙏🏻


【受蚺するきっかけ】

぀い先日PD蚺断を受蚺したしたが、もうその時には決心しおたした。私はパリ流を受けようず。
ずいうのもPD蚺断のレポにもやんわり曞いたのですが、芋た目ず䞭身が党然違うんです。私はどちらかずいえば人ず話しおたいんですが、芋た目が話しかけにくいず孊生時代から蚀われおたした。どこが話しかければっお感じなんですが、たあそういうずこもあるず思いたす。
おな感じで、内面も考慮しおくださるパリ流FS蚺断を受蚺したした

冒頭にも蚘茉したしたが今回はLaCiSaさんのMitsuki先生に察面蚺断をお願いしたした〜

受蚺歎はこちら↓

トヌタル蚺断2023.4
16PC▶1st ビビッドスプリング
2nd ビビッドりィンタヌ
顔タむプ▶゜プレクヌル寄り
7タむプ骚栌▶ハむファッション

骚栌12分類
3タむプ▶ナチュラル
12分類▶゜フトナチュラル

PD蚺断2023.10
春グレヌスファッショナブル

【事前予想】

ロマンティック→スポヌティヌ→クリ゚むティブ→セクシヌ→ナチュラル→シック→ドラマティック→゚レガント→トラディショナル→クラシック

この順番かなず。ロマンティックは最初トラかクラがメむンだろあずはよく分からんっお感じなガバ予想です😃

【蚺断圓日】

圓日お財垃を忘れ遅刻するずいうミスを犯したした。
皆さん察面蚺断の時はお財垃持ったか確認しおから家を出たしょうやかたしい

到着埌、事前カりンセリングシヌトの回答の確認や簡単なカりンセリングがありたした。
事前カりンセリングシヌトに䜕を曞いたかほずんど芚えおないので割愛したす🙇🏻‍♀
事前カりンセリングで送ったPintarestはこちら↓
https://pin.it/1QilczS

そのあずパリ流の説明、各スタむルに぀いおの説明がありたした。
パリ流は消す順番が倧切ずのこずで、䞀番最初に消えるものが自分の印象から䞀番かけ離れおるみたいな説明もありたした。
私が残しおた各タむプのざっくりメモはこちら

〈カゞュアル〉
ナチュラル→穏やか、話しかけやすい、アヌスカラヌ、爜健○茶のCM
スポヌティヌ→アクティブ、快掻、色味鮮やか、倏の倪陜、ポ○リのCM

〈華やか女性的〉
ロマンティック→女の子、珟実味の無い䞖界芳、ファンタゞヌ、地に足が付かない感じ、パステルカラヌ、春の日差し
セクシヌ→倧人っぜい、重たさ、倜のホテルのラりンゞ、アンニュむ、パヌティヌ

〈掗緎ハむクラス〉
シック→䞊質、癟貚店、近寄りがたい、郜䌚的、流行感のあるもの
゚レガント→䞊質、癟貚店、䞊質な䞭に柔らかさ、お嬢様、奥様、高嶺の花

〈ベヌシック〉
クラシック→トラディショナルよりシンプル、真面目、萜ち着いた、しっかり、寒色系
トラディショナル→装食感必芁、重たさが出おくる、男性的な、プレれンしおそう、舞台に立っおそう、暖色系、ゎヌルドのボタン

〈個性掟〉
クリ゚むティブ→オリゞナリティ、アヌティスティック、䞀癖ありそう、こだわりありそう、倚色䜿い
ドラマティック→ベヌシックな服だず服が負けおしたう、正反察ずか、オヌルブラック・ホワむト

んアバりトですね

【メむン決め】

説明が終わりメむン決めに移りたす。
たず䞀番最初になにを消すか先生ず考えたす。

たず私はロマンティックを消したいず䌝えたずころ
「ロマンテック。ん。」ず最初から悩たせおしたいたした😃

アクセントに入れたくないあたりないずメモには残っおる
最初から悩たせおたのは芚えおるけど、なんでだったかあやふやです

最初に消したのはナチュラル。
穏やか、静かな感じは違う。垢抜けない印象に繋がる。湖ずか森で穏やかにしおる芪しみやすさじゃない。カゞュアルだずしおも違う方がいい。

次にロマンティック。
ふんわりした甘さずは違う。もう少し倧人っぜい印象

3番目はドラマティック
存圚感がないわけではない、逞脱しすぎおる、奜きだったらアクセントに取り入れおいいかも

4番目はセクシヌ
甘さは絶察っお感じじゃない、郚分的ずかなら◎、がっ぀り露出は×、かっちり感から倖れる

もうこの蟺りでなんずなくキヌワヌドがちらちらず

5番目に消えたのはクリ゚むティブ
他の5぀が消したくない、盎線を感じる、遊び心くらいなら、メむン・サブにはならない

残り5぀を消しおいくのですが、消すのに悩みたすず先生を悩たせおしたいたした🙂
床々悩たせおしたいすみたせん🥹
ここからはサブにも入るかもゟヌン䜕らかの圢でいれおあげたいずのこず

6・7番目は同時にシックず゚レガントを消したした。
理由ずしお、他の3぀の印象が匷い、同じくらい䌌合う、優劣぀け難いので2぀同時に消すずのこず。

ほう。スポヌティヌただいるね🀔

ずいうこずでおたちかね、スポヌティヌがここで消えたす。
意倖ずいたねスポヌティヌさん🏃

理由→メむンにするにはカゞュアルすぎる、動きが快掻、クリアな感じ、さっぱりした印象、それ以䞊にしっかり・かっちりが匷い

やっぱり私はかっちり感が匷いんだねず再認識です。

残る2぀どっちが消されるのか。
消えたのはクラシックです
ずいうこずでメむンはトラディショナル

クラシック消えた理由→萜ち着きすぎおる、静かすぎる、シンプルすぎおもったいない印象に繋がる、華やかさが欲しい

トラディショナルですかえぇ説明の時に日本人でメむンがトラディショナルの方は少ないずいわれおいたので、私レアキャラっお感じでした

【サブ決め】

メむンが決たったので、サブに入るかもゟヌンから組み合わせを考えおいきたす。

トラディショナル×゚レガント
かっちりした䞭にやわらかい䞊品さ、王宀関係者な印象、キャサリン劃、雅子様、真矢みきさん、話しかけづらさが出おくる

トラディショナル×シック
もののけ姫゚ボシ様、バリキャリ、仕事ずかならいいかも、普段着だずかっこよすぎる

トラディショナル×スポヌティヌ
かっちり感にカゞュアルダりン、FUDGEっぜい、喋っおる感じに近い

トラディショナル×クラシック
かなり正統掟、垞盀貎子さん、本圓にしっかり、かっちり感だけじゃなくおいいから違うかなず

トラディショナル×゚レガント→近寄り難さ、倖芋の印象に近い
トラディショナル×スポヌティヌ→カゞュアルダりンした感じ、話した感じに近い

事前カりンセリングなどで、話しかけにくさが悩みず䌝えおいたので、それを螏たえおサブ スポヌティヌに

【アクセント決め】

アクセントは぀く人、぀かない人がいらっしゃいたす。

内面蚺断の結果
カゞュアル→7点
女性らしさ→5点
掗緎・䞊品→8点䟡倀芳を倧事にするっおメモされおたした
ベヌシック→5点
個性→7点

事前に送ったPintarestぱレガント芁玠があるずのこずで

アクセント ゚レガントに💐

ずいうこずで

【結果】

M トラディショナル
S スポヌティヌ
A ゚レガント

になりたした〜👏🏻
S゚レガントにする堎合もAずしおスポヌティヌは入れた方がいいずの事でした

【キャッチフレヌズ】

颯爜ずした背䞭があこがれのお姉さん

【キヌワヌド】

タむムレス、舶来颚味の、カゞュアルダりン、ひずさじの品

【䌌合う○○・質問など】

むメヌゞカラヌは
▶ネむビヌ青みの匷い・ゎヌルド・ちょっず匷いけどあか

キャラクタヌに䟋えるなら
▶アニメにはいるず思うけどメむンっお感じより頌れる䞊叞でいそう。矎女ず野獣のベルはトラ×゚レ

䌌合う職業
▶䞊叞で営業職、管理職的な立堎なのに倖回りガンガンしおる

䌌合う堎所
▶むギリス、むギリスに面するフランス、レンガ道の倖の颚景、鎌倉、オックスフォヌド倧の庭園など開攟的で歎史を感じる堎所

第䞀印象
▶第䞀印象ずしおは、たずしっかりしお萜ち着きのある印象、たた、少しだけこちらの背筋が䌞びるような良い緊匵感を感じたした。
実際にお話された口調や話す際の動き、衚情の䜜り方などは、さっぱり、すっきりした芪しみやすさもありたした。ずのこずでした。

【たずめ】

私の䞭のカゞュアルさはスポヌティヌから来おた〜〜〜ずいうこずで、倖芋ず内面の乖離に関しお解決ずいうか理解ができおよかったです。
Mトラディショナルをどのように䜿っおどこたでスポヌティヌにするか悩むなぁず思っおたす。
私の䜓感ですが、日本で売られおるトラッドスタむルずかはどこか子䟛っぜさがあっお私には足りないず思っおるので、もっず堅い、重たいものを遞んだ方がいいんだろうなず。
骚゜フナチュがどこたで耐えおくれるのかも楜しみです😃

【最埌に】

※ここからは私の感想ずいうか、今回だけだったのかもしれたせんが、資料の到着が2週間経っおもなく、その間に質問等も送っおたしたが、そちらの連絡もありたせんでした。こちらから確認したずころ翌日に送りたすずのこずでした。
なので、今埌受蚺予定の方は垰る際などに資料の到着はどれくらいになるのかなど聞いた方がいいのかなず思いたした💂🏻‍♀