まいにちとーこー!

今日も今日とてがんばりました…

履歴書はかけたぞー!!!!

うおー!!!!えらい!正確には最後まで書けてない!がんばる!

今日は仕事して仕事しながら競馬で4000円負けてスタバのかぼちゃとスパイスのやつ飲んで友達ともしもしして、総括したらまぁまぁいい日でしたわ。

今日NHKの昔話法廷の最終回である桃太郎裁判を見たのだけれどほぉ〜と思いました。ちょうど最近尾崎紅葉の鬼桃太郎を読んだばかりで鬼=異形(外国人や奇形児)で鬼ヶ島はそういう者達の流刑場だったのではそして桃太郎をくるんでいた桃は胎盤や通常あるはずのない肉のことなのではと思考を巡らせていたのでスッとはいってきた。差別する気持ちはみんな持っているだろうと思う。私たちは経験してしまっているし想像してしまっている。でも社会性や思いやりを学んでいるから人を傷つけないようにする。いい人のフリで良いんだと思う。もっと上手くたくさんの人がいい人のフリをするようになるといいね。ニッコリ。

さー明日も頑張るぞい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?