見出し画像

最近ハマってる本 -満月珈琲店-

最近ハマっている本について書きます。


「満月珈琲」シリーズ


いろいろ悩みを抱える登場人物達が、行くと前向きになれるカフェのお話。
そこはとても不思議で幻想的な場所。
カフェには猫がいて、ホロスコープを使って悩みを解いていく。
そこで提供されるメニューがまた美しい✨

悩みを抱える登場人物に自分も入ったような気になりながら、ちょっと他の人の人生を覗いているみたいな気分なのと、カフェの場面で占星術の知識も学べるのと、料理が提供されて、悩んでいた気持ちがほぐれていくところが本当に癒される。

星×スイーツ×占いと好きなものが詰まった本だった😚

しばらく小説は読んでなかったけど、通勤とかに読むと気分転換になるということがわかって、私の安心薬的な感じになってる😌
短編なのと、本が軽くて持ち運びやすくて良い☺️

私も満月珈琲店行ってみたいなと思いつつ🌕

悩みがある、同じことをぐるぐる考え事してしまう、へこむことがあった時、社会人になってうまくいかないなとか思う人がいたらぜひオススメしたい一冊です!
星、占い、カフェ、猫など雰囲気が好きな人も⭐︎🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?