見出し画像

プロ野球ファンがFC町田ゼルビアを好きになった話 〜ゼルビーとの出会い編〜

私は野球が大好きです。

野球は子供の頃から慣れ親しんでいたスポーツ。
大人になって自由を手に入れてからは、大好きな横浜DeNAベイスターズの応援をするために2週間に1度は球場へ足を運んでいました。

朝起きたらその日の先発をチェックし、仕事が終わればスポナビで試合結果を確認し、夜ベッドに入ったらお気に入り選手である宮﨑選手の個人成績をチェックしてから眠りにつく

そんな、サッカーとは縁のない生活を送っていたとき、とある噂を耳にしました。

「宮﨑選手のモノマネが得意なJリーグマスコットがいるらしい」

……え?

そんなことあります??
Jリーグマスコットなのにプロ野球が好きなの?
サッカーファンを増やすためのマスコットが野球をして遊んでるなんてことあります??

いた。そしてモノマネがガチ。

しかも噂によると、プロ野球のユニフォームを着てスタジアムに行くと、サッカーの試合が500円で見られるらしい。
何を言っているのかさっぱりわかりません。

でも、プロ野球ファンのマスコットとやらに会ってみたい!!ということで、とりあえず行ってみることにしました。

画像1

噂のゼルビー

いた〜〜〜〜〜!!!
なんかバット持ってるし!!!!!

ゼルビーに落ちた瞬間。かわいすぎる!!!

もちろん、試合もしっかり観てきました。

サッカーの試合会場でミカンキャップを見ることになるとは。

帰りもしっかりグリーティングしてくれた。
かわいすぎて死んでしまいそう!!!

帰りのバスで後ろの人が話していたんですけれども、ホームゲームで勝つのは10試合ぶり?5月からずっと負けっぱなしだったとか。初めての観戦が貴重な勝ち試合で運が良い!!

この日ゴールを決めてくれたのは土居柊太選手。
背番号19で比較的小柄なところがヤマヤス選手と重なり、印象に残っていました。

感動しすぎて公式アカウントに突撃してしまった


…ということで、完全に恋に落ちてしまいました。ゼルビーに。

そして、こんなに素敵なマスコットがいるなんて、さぞ素晴らしいチームに違いない!!
今後、もしサッカーでどこかのチームを応援する必要が出てきたらゼルビアを応援しよう!!

そんなぼんやりしたことを思いつつ、なんとなーくゼルビアの動向はチェックするようになりました。そして、次はいつゼルビーに会いに行こうか、情報収集してせっせと次の計画を考えていました。

どうせ行くならもっとサッカーのこと知りたい!
サッカー好きな人と一緒に行けばいいんだな!!



続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?