見出し画像

【驚愕のエピソード!マリー・アントワネットの実生活】

動画

https://vt.tiktok.com/ZSYwE3v13/

使用したツール

ChatGPT
テーマ決め、ナレーション台本作成、画像生成プロンプト作成

Midjourney
動画素材の画像生成

台本

驚愕のエピソード!マリー・アントワネットの実生活

フランスの王妃マリー・アントワネット
彼女の実際の生活には諸説あります

有名な『パンがなければケーキを食べればいいじゃない』
という言葉
実は彼女が言ったわけではないと言われています

この言葉は後になってから彼女に帰された作り話で
フランス革命期のプロパガンダとして使われたという説があります

彼女は贅沢な生活を送っていましたが
宮廷内では一定の影響力を持っていたと言われています
彼女は外国から来た王妃として
フランス宮廷の伝統や政治に影響を与えました

しかし彼女の影響力が具体的な政策にどれほど反映されたかは
議論の余地があります

彼女のファッションセンスは革新的で
当時のフランス社会に大きな影響を与えました

例えば高く盛り上げた髪型「ポウフ」や
豪華な装飾が施されたローブ・ア・ラ・フランセーズなど
彼女のスタイルは歴史に残るものとなりました

また彼女は多くの芸術家やデザイナーを支援し
文化の発展にも寄与しました
彼女の宮廷は当時のファッションと文化の中心地となりました

歴史の中で語られる彼女の実像には
諸説ありますが
マリー・アントワネットは
単なる贅沢な王妃ではなく
影響力のある人物だったと言えるでしょう

この動画が気に入ったら
ぜひ「いいね」と「フォロー」をお願いします

メモ

専用のGPTを作って作成してます。
画像生成のプロンプト作成を一気に作って、Discordにプロンプトをどんどんコピペしてます。

ですが、プロンプトを思うように作ってくれなくて作業に時間がかかりました。
GPTへの指示を完全する必要があり、今回設定し直しました。
次回から思うようにいくでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?