見出し画像

5kmジョギングと築地本願寺

やっとやっと私の1人休み。この時間はいろんな意味で大事な時間。

息子、パパ、娘を順番に送り出し、私は暑くならないうちにとジョギングへ。
30分くらいで戻ってくるつもりが、坂道が多くて35分くらいかかってしまった。

その後は学生時代の友人と会うため築地へ。築地本願寺へ行き、その敷地内にあるカフェへ。看護学校時代に共に頑張ってきた友人の一人。話は尽きない。年齢も同じで境遇も似ていて、いつも一生懸命な姿に私は刺激をもらっていた。今もそう。

築地本願寺は、私が勉強している大学の目指すべき姿の根源のような場所かなと思っている。宗教に関しては無知で何も語れないけれど、今の大学で学んでいるこの機会に少し知識をつけていきたいと思う。今はスポンジのようにインプットしていく😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?