見出し画像

母の思いやり

最近、母とのやりとりで面白いことがあったので、今日はそのことを話そうかと思います♪

2、3日前に母から、 「近々荷物届くから!服買って送ったから!!」と連絡がありました。 色々詳しく聞くと、通販の冊子を見ていたら楽しくなってしまって、せっかくなら私と弟に何か買ってあげようと思ってと。
電話越しの母は「これ裏起毛って書いてあるから、温かいと思うんだよね♪」、「せっかくなら暗い色よりいい色ないかなって探してて~」、 「ほかにも丸い可愛いテーブル合ったのよ!いる??」と色々見ているうちに楽しくなって、色々探して送ってくれたようでした。

私的には母は実家で一人暮らしでお金も十分に余裕があるわけではないと思うので、わざわざ私に買わないで、買うなら自分に買ってほしいと思いながらも 親心で子どもに何かしてあげたいんだなと思い、特には言いませんでした。
母が色々探して買ってくれて、かつ元服屋なこともあり、どんなものが届くのか少しばかり期待はしていました。

送った荷物を早く見てほしいのか、届くころだから確認してみてと催促があったので、確認に行くと届いていました。
すぐに母には言わず、まず荷物を開けて見ようと、部屋に戻り開封。
入っていたのはアウター2つ、パジャマ色違い2つだったのですが、 どうやら、母の記憶は10年以上も前で止まっているようだ。。。

色の系統は私が来ているものに近いのですが、一緒に選びたかったー!!!!!!!!!!

32歳の女性が普段私服で着るデザインではないよー!!!!!!

パジャマのデザインについては、
実家の近所のおばあちゃんが着ているエプロンにありそうな柄で 一人思わず笑ってしまいました。。
総額2万!!! 良いコート1着でよかったー!!!!!

さらに衝撃なのは、、、まだ追加の荷物が来るということ。

ただ、母が色々考えて、私のためを思って探してくれた服。。。
無下にすることもできないので、感謝の気持ちを伝えようと思うのですが、 感想を聞かれたときにどう答えようと悩んでまだ回答できていません笑笑

みなさんはこういう経験あるでしょうか?
近くにいるなら、色々言ってもフォローできるのですが、家で一人落ち込んでいる姿を想像すると 中々言えないですよね。

大前提、とても感謝なので、可愛い母だなと思って電話してみます♪♪

今日はここまで♪
それではまた(=゚ω゚)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?