初投稿(自己紹介、好きなものなど)

はじめまして。

毎日の日課というものが特に無く、「継続」というものから遠ざかっている気がしている今日この頃なので、noteで日記をつけてみようと思います。

基本的にインドア派なのと外出しても行動範囲が狭いのとで、思考のアウトプットが主になりそう。


後、ここ最近人に自分の人となりを話す機会が増えているのですが、どうにも話が下手だなと感じています。話すだけでなくて文章を書くのも下手くそ。語彙力ゼロ。あんぽんたん。

これは自分の言葉で文章を書くということが習慣付いていないことも要因の一つかなと思うので、「継続」「語彙力をレベルアップする」「自分の言葉で書く練習」等を目的として日記を書いていきます。


簡単な自己紹介

・成人女性

・無職

以上です。


好きなもの

・犬

柴犬を飼っています。昔から犬全般大好きなのですが、特に外見上の理由から柴犬が好きでした。利口そうな顔、三角の耳、美味しそうな赤毛(これは赤柴のみ)、かわいいお尻、キュっと巻いたふさふさな尻尾。和犬ならではの(実際には個体差が大きいのですが)独立心の高いクールな性格もたまらない!柴犬と触れ合う機会はほぼ有りませんでしたが、いつの日か一緒に暮らすことを夢見ていました。


しかし、2年前に突然の大型アップデートが到来!

「かわい~い柴犬」が実装されたんです!!!

『匿名ラジオ』#81「ランクを2つ下げたしょーもない悩みを解決しまくろう!」の言い回しをパクっているよ)


実際に犬を飼うまで知らなかったことが多くて、大変だけれど毎日楽しくて飼う前よりも柴犬が大好きになりました。うちの子は心から可愛くて愛おしくて、百年先も二百年先も生きてほしい。ただし躾は本当に、まっっっっっっじで大変で辛いから軽い気持ちで飼うのはやめましょうね。その辺りもいつか書いてみようかな。


・メイク

一年前にパーソナルカラー診断を受けて以来、メイクを楽しめるようになりました。それまでメイクが苦痛だったという訳ではないのですが、流行っている色が似合わない、自撮りも盛れないわで、「なんだかな~」という仕上がりになっていました。


PC診断の結果、私は1stシーズン:オータム。診断が終わってすぐに「オータム 化粧品」「オータム アイシャドウ」等のワードで検索検索!すると出るわ出るわの美容系YouTuberや美容系ブロガー!そちらでオススメされているオータム向けの化粧品を使用してみるとびっくりするほど似合ってしまって。「私、本当は美人だった・・・?」と思ってしまうほど。色に対するこだわりを持たずに生きてきたのもあって、「似合う色」が「好きな色」に変わるのはすぐでした。


化粧品は定期的にドラッグストア等で買うのですが、ネット上の評判、オータム向けか否かの情報と睨めっこしながら吟味して買うので、小一時間は商品の前で悩みます。その時間も楽しいし、新しい化粧品を試すのも楽しい。最近は雑誌の付録にアイシャドウ等がついてくることもありますね。この辺りも今度じっくり日記に書いてみよう!


・洋服

いわゆるオフィスカジュアルというか女子アナファッションが大好き。


・ラーメン

豚骨スープ、細麺派。


オモコロ

毎日読んでる。くだらない記事、だ~いすき。

月額払ってサロン会員にもなっています。


・漫画

主にアプリで読んでいます。Comico、パルシィ、サイコミ、マンガMee、LINEマンガ、ニコニコ漫画、Vコミ、マンガUp!、マンガワン。書き出してみると多い。今一番好きなのは金田一少年の事件簿。人、たくさん死ぬ。


・キーボード

ピアノではなくて、タイピングする方のやつです。PCに繋ぐ方。カタカタ打つ方。二万円出してメカニカルキーボードというものを買ってしまったよ。


内勤業務していると職場環境がやたらと気になってしまって、ノーパソを目線の高さに合わせる為のスタンドを買ったんですよね。そうするとキーボードの位置も上がってしまうので、これは外付けのキーボードが必要だぞ!ということでまずは安価の物を購入。


悪くはないけど薄っぺらくて何か嫌だ……向かいの席の人が使っているような、「カタカタ」気持ちの良い音がするやつが良い……。そこでヨドバシのキーボードコーナーで吟味すること小一時間!打ち心地が深くて音も良い感じのやつを購入!最高だ!


しかし人間の欲望とは止まらないもので、別日にふと立ち寄ったヨドバシでゲーミングキーボードに出会ってしまう………また書こっと。


こんな感じで、好きなものや普段考えていることを中心に、毎日更新目指して頑張って書いていきます。


今日たくさん書いたから、明日は三行くらいの更新でも良い?

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?