犬は賢くて可愛くて偉い

こんばんは。無職なので毎日夕方に犬の散歩に行っています。

私が住んでいる地域は犬を飼っている方が多く、犬友さんもたくさん出来ました。面白いのが、人間同士はお互いの本名を知らないまま犬を通じてコミュニケーションを取っていること。お互いの呼び方は「犬の名前+ママorパパ」。ポチという名前のワンちゃんの女性の飼い主であれば「ポチママ」といった感じです。ママ友みたいな呼び方ですね。

犬同士のコミュニケーションも見ていて本当に面白いです。遊び方も犬によって様々。ボールを投げてもらうのが好きな子がいて、一人で走り回るのが好きな子、他の犬に追いかけてもらうのを楽しむ子。犬同士でレスリングのように取っ組み合って遊ぶのが好きな子。走り回るのが好きでもレスリングは苦手な子がいれば、ボールを追いかけるのは好きでもそのボールが音が鳴るおもちゃだと苦手、という子もいます。他の犬と遊ぶよりも人に甘えて撫でてもらう方が好きな子もいます。

我が家の愛犬はなんとオールマイティに何でもこなせます。相手(犬)の好みに合わせて遊んでいるのが凄いなぁと思います。私より社交的だ……。

我が家の愛犬がよく遊ぶワンちゃん達を紹介するぜ!
ちなみに皆年上だ!

〇赤柴♂ 名前:J
柴犬にしては珍しく人懐っこくて甘えん坊。皆に愛されている。懐っこすぎて、実は背中にファスナーが付いていて中にトイプードルが入っているのではないかとの疑惑アリ。人の足元にすり寄ってきて、体を撫でてあげると寄りかかって体重を預けてくる。温かいし可愛いけど11kgくらいあるので暫くすると足が痺れてくるのが難点。愛犬よりも毛の色が薄め。レスリング好き。人間で言うと30代半ばくらいの年齢。

〇ミックス犬♀ 名前:S
保護犬ということもあり臆病でビビリ。初対面では怯えられて近寄ることもできなかったが、ほぼ毎日散歩で会っておやつをあげる生活を繰り返し、つういに約1年程の時間をかけて私の膝の上に前足を乗せてもらうことに成功。私がしゃがんでいると自分から近づいてきて甘えてくれる。時間がかかったこともあって嬉しいし心から可愛いと思うこの頃。レスリング好き。

〇ボストンテリア♀ 名前:D
小柄ながらもパワフルで、レスリング大好き。散歩で出会うと愛犬とDちゃん2匹ともに伏せの姿勢で構え、次の瞬間にはぶつかり稽古が開始される。愛犬がパピーの頃から遊んでもらっているが未だ勝敗が付いていない。味わい深くて可愛い顔をしている。うさぎみたいな大きな耳が可愛い。

他にもたくさんいるから追々メンバー紹介をしていくぜ!
楽しみに待っていてくれよな!


【本日の一言】
マーダーミステリーという体験型推理ゲーム?が面白そう。知能低くても行けるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?