コスメリスト大公開その①

こんばんは。


コスメのリストアップ作業を始めました。
これが多い多い・・・

下地、コンシーラー、ファンデーション、ハイライター、チーク、アイブロウ、等々、アイシャドウに辿り着く前までに使用するコスメのリストアップだけで30分程かかりました。

それでは早速第一弾!コスメだいこうか~い!

コスメリスト

※金額はネットで調べた金額なので正確性にかけることをご了承ください

仕事か???????Excelにまとめるのめちゃ楽しいけど仕事感ハンパなかったんだが???????????

平均金額1,876円。プチプラを非常に愛用していることが分かりますね。
一方で肌と眉用のコスメだけで合計5万円以上費やしていることも判明しました。おぞぞぞぞぞ。

下地なんて5種類も持っています。平日は毎日違うメイクが楽しめちゃいますね。

ファンデーションはクッションファンデばっかり使っています。手が汚れないのが最高。最近はミシャをよく使っています。マットと言いつつ結構なツヤ肌になれます。昨年まではマットな質感が気に入っていましたが年明け手からツヤ肌にハマり中です。パーソナルカラーがオータムの人はマットが似合うらしいですが、まあその辺は気分で変えてしまって良いのです。

HERAは韓国のブランドで、クッションファンデは贈り物でいただきました。セミマットな質感で、おしゃれ感が出て可愛いです。

理想のハイライターに出会うまでは長い道のりでした。いや今も完全に納得いくものには出会っていませんが…。JERRYの付録のハイライターはかなりお気に入りです。エクセルのハイライターは粉っぽい感じになってしまって個人的にはあんまり……なのですが、JERRY付録は肌の中から輝いているかのようなツヤ感が出るしギラギラ感も無くて最高です。セザンヌのハイライターは言わずと知れた大ヒットアイテムですね。光が当たった時の輝き方が素敵ですが、付属のブラシはあんまりかな。ブラシ探さなくちゃな~。肌の色によっては白浮きするので使い過ぎに注意。

普段化粧しない方、特に男性の多くにはきっと分からない世界でしょう。でも、コスメの組み合わせ次第で毎日違う顔になれると言ったらワクワクしませんか?しないかな?YouTubeの美容アカウントで使い方を参照するのも良いですが、自分なりに試行錯誤してベストマッチングな組み合わせを見つけるのも又楽し。

ドラッグストア等で化粧品を物色するのが趣味の私ですが、最近は例のウイルス対策で試せなくなっているのが残念です……。

次回はアイメイク、口紅編です。これがまた所有コスメ数が多くて大変ですが、頑張ってリストアップします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?