見出し画像

漫画:俺、専用JK(びしょうじょ)

これほどタイトルで損をしている漫画も他にないのではないだろうか?
エロ要素一切なし。問題提起型の漫画だ。

醜悪な容姿のせいで何年も母親以外の女と口をきくことさえなく鬱屈した日々を送っていた。だが俺だって好き好んでこうなったわけじゃない。何かが違っていれば…こんな容姿でなければ、親に金があれば、受験に失敗してなければ、あのとき誰かが手を差し伸べてくれていれば……いや、今これからだって―…生まれ変わるきっかけさえあればいいんだ。そうきっかけさえあれば、次はきっと完璧な人生にしてやれるはずなのだ――。

単なる人格入れ替わり系かと思いきや、一味違うストーリー展開で面白かった。
(ネタバレしないように書こうとすると、語彙が死ぬ…)

主人公は屈折した非モテ男性だが、あまりにもテンプレすぎる感は否めない。こういう漫画においてのテンプレな性格って、本当にいそうだが実際には身の回りにはいないんだよね。その辺は差っ引く必要ありかな。

作者さんは、普段BLを描いている方のようなので、BL要素はかすかにある。ほんとうにかすかだけど。

表紙に「1」とあるので続き物なのかもしれないが、とりあえず一巻で完結しているので試しに読んで見てはいかがだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?