見出し画像

手ぬぐい

山屋の好きなアイテム
汗拭きにはもちろん、他にも風呂敷の包みの代わりや怪我した時の止血とか色んな用途に使えたりする便利なもの
そしてこれも山家が大好きな言葉『吸湿・速乾』でもある
夏は濡れたまま首に巻くと冷たくてなかなかよろしい(日焼け防止にもなるし)

ここ、代官山にある老舗の“かまわぬ”はお店の雰囲気も良く品揃えが豊富
美容院が代官山なので定期的に訪れている
見るだけが多いのだが、この日は迷いに迷って2枚購入

🍥「なると」と🥚「たまご」

『鎌』(かま)『◯』(わ)ぬ 
の屋号が洒落てる
可愛いなー♡
と自画自賛
濃い色を買ったので首にはまだ巻けない(^^;


数年前に購入 今は使い込んでかなり模様が薄くなった
この写真はかまわぬさんのInstagramで使っていただいた
^ ^
#kamawanu_global

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?