超短note;片付けできない人の部屋が近々クッションまみれになりそう

今日もまた雨です。本当はまだ梅雨明けしていないのでは、という疑惑がうっすらと我が胸中に生まれつつある今日この頃。うっかりリネン類を大量に洗濯してしまう。

この洗った後のリネン類。収納するのが邪魔だな、もう今以上これ以上雪崩にならないでほしいな(※押し入れに押し込みすぎている自分のせい)と常々思っていたのですが、ふと「もしや」と検索してみたところありました「クッションになる布団収納袋」。これに布団だけではなく使わないシーツや毛布、枕カバーなども押し込んでおけば一見落着。

どんなのがあるのかなー、と調べてみたところ「抱き枕のように長細いクッションになる収納袋」「背もたれになる収納袋」「そのままソファとしても使える収納袋」などを発見。

いいねいいねこれいいねあれもこれもそれいいね、と調べ尽くした結果。

ん?もしや収納袋ではなく普通のクッションカバーに押し込めばいいのでは?

というあたりまえの事実に気づく。その方が安いし種類も豊富。この時期だと冷感素材もあるし。

ということで雨がやんだら二卜リかホームセンターにでも行ってきます。

#布団収納 #収納 #ホームセンター

#片付け


よろしければサポートをお願いいたします。