見出し画像

今野大輝にカラオケで歌って欲しいプレイリスト


ご都合概念、ご勝手思想





M1.魔法のコトバ / スピッツ

スピッツ×今野大輝はめちゃくちゃ良いってことを世の中に知らしめたいんだけど。
魔法の言葉に限らずどれもこれも歌ってほしすぎる。

花は美しく トゲも美しく
根っこも美しいはずさ

この歌詞が綺麗すぎてとても歌って欲しいフレーズ。
欲を言えば、カラオケって言うより弾き語って欲しいんだけど。
オールしてる中で深夜1時回ったくらいで、歌うのも飽きたあたりでおもむろに歌い出して欲しいそんなことされたら好きになるわやめてくれ。



M2.空が鳴っている / 東京事変

めちゃめちゃ今野概念でもあるこの曲。
実際こんぴはこういう曲あんまり好みそうではないけども、私はこういう雰囲気の曲もめちゃくちゃ合うと思う。

今なら僕らが世界一幸せに違いない

って言って欲しい(歌って欲しい)。
今野がカラオケで歌っててこの曲好きになったんだよね、ってそういう思い出が欲しい。



M3.アンドロメダ / aiko

これは、最後の1曲で歌って欲しくて、お時間10分前ですコールが鳴るやん、それで、あーじゃあ最後に1曲歌って帰る準備しよかーーみたいな空気になった時に、最近これよく聴くんだよねって言いながら今野がこれ入れて歌うの。
でも最後まで歌わずに今野が演奏停止押して、
ちょっと長かったわ、そろそろ出る準備するかってなってカラオケを出るのよ、、、。

切ねーーーーーーー!!!!!!!!

空は暗くなってゆく
今日も終わってしまう
この世の果て来た様に呟く
「さよなら」

この、今日も終わってしまうあたりでブチッて演奏停止押すの。
切な、、なんだこれ、、想像でお涙頂戴なんだけど。。



M4 .シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜 / Mr.Children

まじで今野と好むものの趣味が違いそうだな。
単純にこの曲が好きだから歌ってほしいというのもある。

恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム

このフレーズめちゃくちゃ今野に言ってほしくない?!
こんぴはあんまりこう振り回されるような恋愛はしなさそう、どっちかって言うと、無自覚のうちに振り回す恋愛だと思うけど。

恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム
図に乗って君はまたノーリアクションさ
何遍も恋の辛さを味わったって
不気味なくらい僕はまた恋に落ちてゆく
愛想が尽きるような時ほどShe So Cute
お望み通りUp Side Down
勇敢な戦士みたいに愛したいな

この最後のサビが一番好きなんだが。
なんかよく考えたら、こんぴってこの歌詞のヒロインみたいやない?わがままとかちょっと当てはまるか?みたいなところもあるけど、、、、、今野に振り回されるウチらってところやな(違う)



M5.阪急電車と2DK / コレサワ

これも己が好きなだけソング。
個人的に阪急電車が世の中の電車で一番好きです、電車詳しくないけど、阪急梅田のあの横一列にバーーーって並んでる感じと、車体のえんじ色がかわいらしくて好き。

こんぴが「明るい夜に出かけて」で大阪公演に行くってなった時に、大阪にまつわる曲を探して聴きまくってたんだけど、この曲が個人的にめちゃくちゃヒットして、大阪遠征中一生聴きまくってたあと夢見るバンドワゴン。つまりは、今野のおかげで知った曲ということやな。ほんまこの曲聴くと明るい夜に出かけてのこと思い出す。そして苦しくなる。勝手な思い出。

あの子にはもう会わないで 今はそばにいて

こんなしおらしいこと今野はみじんも思わなそうだけど、どっちかって言うと思わせるタイプやな。さっきから貴様は今野の何を知ってるんみたいなことばっかり書いててキモい。

阪急電車2DK 
あたしの住んでた町を見せたくなった 
それが合図だった
阪急電車2DK
2人だとちょうどいいね
探してるだけ見てるだけ思ってるだけ

切ない歌詞を歌う今野ってマジでいい。
マジで切ない×今野大輝=最高でしかない。
こんなのカラオケで歌われたら、別れを悟るよな、、、、、
なんで勝手に付き合ってる設定にしてるわけーーーーーー



M6.運命の人 / スピッツ

こんちきはあんまりこういう曲積極的に聴かなそうだな、てかさっきからお前は今野の何を知って好みの選別をしているのだろうか、、、、、。

愛はコンビニでも買えるけれど もう少し探そうよ

ちなこの曲は、「コンビニ・歌・歌詞」検索、で漁った結果見つけた曲。なぜコンビニなのかというと、「明るい夜に出かけて」で、今野が演じた役が深夜コンビニアルバイターだったからです。
いつまでもどこまでも明るい夜を引きずり続けるよ♪

走る遥かこの地球の果てまで
恥ずかしくても まるでダメでも かっこつけて行く
アイニージュー いつか つまづいた時には
横にいるから ふらつきながら 2人で見つけよう

これは2番のサビ。伸びるように歌う部分が多くて、こんぴが気持ちよく歌えそうだなと思います。
なんか、立膝ついて歌ってほしいわ。立てた膝に軽くマイク持つ腕を置いて力70%くらいで歌う今野これ伝わるカーーーー。



M7.Marshmallow day / Mr.children

これは、まふでオルカラして持ち込んだほろよいのももを飲み切ったあたりで、若干頬が赤らんできた今野大輝(大3・21)が調子良く歌ってくれる一曲です。
話変わるけど、今野大輝酒弱いのまじで解釈一致だよアンタ。しかも顔が赤くなってしまうとかほんまに、、アンタって人は、、。とてかわなんだが?

睡眠不足が続く日でも 
君に逢えるのなら飛んでく
その瞬間を待ち焦がれている
チューニングを君に合わして
同じ歌を口ずさもう
everyday I sing for you

曲の最初のほうは音が低くて、サビは高くなるから、こんぴの低音も高音も聴けて、こんなん歌われたら好きになってしまうよな。
てか普通にミスチルうまく歌える男なんかそれだけで魅力的よな。



M8.Butterfly / 木村カエラ

これはまた特殊設定カラオケになるんだけど、大学の仲良しメンツのカップルが卒業を機に結婚するってなって、お祝いをした後の二次会カラオケ的な時に、実は今野は結婚してしまう子のことが好きで、表向きには2人へのお祝い的な意味合いで歌うんだけど、今野にとっては恋をあきらめる歌的な、、、、やばーーーーー!!!!みんなその背景を知らずに聴いてるんだよ。激やば案件。
そして#今野に失恋させ隊であるな。

優しさにあふれた 君がとても大好き

ウェディングソングだと思うんだけど、なんかどうしても失恋の曲に思えてしまうんだよな。
恋愛をしている2人を近くで見守ってきた人目線の歌詞が、本当は自分も好きなんだけど、二人の幸せのために身を引いたみたいな背景を感じてしまって辛い。
こんぴはなんか好きな人かぶったり、すでに付き合っててもなんか虎視眈々とじみーーに狙い続けそうだけど、さすがに結婚してしまったらな、、。



M9.イケナイ太陽 / ORANGE RANGE

これは盛り上げバイブス今野に歌ってほしい。
自主的に入れて歌うのではなく、今野これ歌えよーー!!で入れられて歌う。ドヤ顔でマイクを受け取って歌うんよ。

チョットでいいから 見せてくれないか
お前のセクシーフェロモンで オレ メロメロ

まあ、ただ単純に、オレメロメロ!!って合いの手したいだけなんだけどね。



M10.ロビンソン / スピッツ

今野にスピッツを歌わせ隊。

これはめちゃくちゃ上記のButterflyのアナザーソング的な?感じなんだけど、みんなの前では前向きに2人へのお祝いソングを歌う今野だが、深夜3時くらいを過ぎて、みんなが寝ちゃったりした頃に、今野がデンモクに入れて歌いだすんよ。

切ねーーーーーーーーーー!!!!!

誰も触れない 2人だけの国 
終わらない歌ばらまいて
大きな力で 空に浮かべたら
ルララ 宇宙の風に乗る

本当は自分のためだけに相手のことを奪ったりしたかったけど、、、、みたいな本心が見え隠れする今野の歌声が切ないんじゃないでしょうか?歌ってる途中で起きて、寝たふりしながら聴きたいものですね。



M11.恋音と雨空 / AAA

まあデュエットしたいよな、、!!!
今野に一緒に歌おうぜって誘われたい、その日のために練習しときますか、、、、、、。
一緒に歌おうよーー、で、いーよ。でもいいね。

信じた明日も 君は過去と笑うの?
流し去る力もなく あの日のままで時は止まる
雫が2つ 君の頬を伝う
絶えず止まぬ雨のせいと 恋音は詠う

でも一番はこのラップパートを歌ってほしいだけっていう。
B4N4N4聴いて思ったんだけど、今野まじラップもいけるってアンタ!ガチガチのラップよりこう緩めの感じ絶対かちけーと思う。

好きという事実通りすぎて 今ではもう愛してる

ここをさあ!!!今野とハモるんよ!!!
目とか合わせて歌ってくれないもんかな。
歌ってほしいものよ。
てか普通に今野ソロで聴きたすぎて黙ってしまいそう。






おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?