見出し画像

ハロプロソロ曲をジャニーズJrに歌わせたい。


いっそのことハロメンであれよ。
久しぶりにC\C聴いたらハマっちゃったよ泣き泣き






ブギートレイン'03 / 藤本美貴

ゆうぴ
ゆうぴって個人的にめちゃくちゃミキティ感じる。たしかにね〜。
なんだろうハロの推しで娘に後から加入ってところがゆうぴとかぶるんかな。
ロマンティック浮かれモードもいいなって思ったけど、こっちはゆうぴ御用達野球ワードも歌詞にあるしね。

だって仕方ないもん
だって好きなんだもん

これをルンルン🎶で歌うゆうぴ想像に容易い。
ゆうぴの笑顔ってまじで甘いよな。
ウォレの中の井戸田が叫んでる。



LOVE涙色 / 松浦亜弥

こんぴ
これ思いついたのきっかけのこの企画だから。
こんぴってバラード好きじゃん?
個人的にバラード聴けない人間だからあれなんだけど、このくらいの曲調は好きです。てかLOVE涙色ってバラードではないか、、
でもこんぴこういう雰囲気の曲好きそうじゃね?晴れ雨のちスキとかもオレの概念こんぴにはぴったりなんだが.…今野どお?
ラストでは、メールは返さなーーいって転調?するじゃん?そことかめっちゃこんぴって感じ。 
カミコがさ、真っ白ワンピでひなフェス?かなんか?で歌ってたじゃん、イメージはあれ。



彼と一緒にお店がしたい!/ モーニング娘。

れいあ
ソロ曲ではないけど、まぁほぼさゆの曲じゃん。てことはさゆのソロ曲じゃん?(違う)
何度も何度も言わせていただきたいけど、
ミチシゲはれいあなんよ(T T) 
さゆが鞘師が歌ってる時にほっぺにチューしてた時のやつあれめっちゃれいあじゃね?れいあが矢花にやるやつでしょ?サマステ2022のFocusで克樹お姫様だっこしかけるれいあでしょ?
いやもうれいあでしかないってぇ、、、

悲しくて ほら ちょっと悩んで
電話して うん ちょっと安心
でもやっぱ ああ 早く会いたい
夢が膨らむ
愛しくて ほら ちょっとドキドキ
キスをして うん かなり納得
でもやっぱ ああ 不安になるな
恋は難しい

この部分をれいあの甘々ボイスで歌って欲しいてか歌ってるオレは見たことがある(存在しない記憶)
実際れいあに、一緒にお店をやるためにパソコンの学校に行くなんていう健気思想はないと思うんですけど、でもやっぱり、家族のみんな大好きだからとか、ママパパ呼びなのとか、彼の悪口を許さない所とか、要所要所でれいあ感じる。
うん、れーあ!って感じ(なんそれ)
れいあの下手っぴ☆って感じの歌声ほんまに好き。なんか最近曲によっては舞台で培った歌い方しやがるけど、私は前のへたうまな感じの歌い方がアイドルれいあで大好き。



もしも… / モベキマス

みじゅち

もう少し 帰りたくない
ドライブしよ?
うーん じゃあ コンビニ寄る?
うーん…


 

だって見たことあるしこれ言ってるの(ない)
もしも…と言えばももちだったりまなかんだったりいろいろあるけど、個人的には圧倒的に工藤遥のやつが好き。故にこれイメージ。
password is 0のauCM衣装のオレンジチェックセーラーが可愛い。
話逸れるけど、みじゅちは編み込み耳かけふあふあウェーブヘアが1番好きです。
みじゅちのソロといえば、1582ですとか、ブランコゆらゆらの360mとか、名脇役、ハイドレンジアとかなんかいろいろやってはりますけども?アテクシ的には王道アイドルソングをやって欲しいものです。故にもしも…だよね。 
途中に入ってくるセリフとかまじでアイドルだよみじゅちにしか出来ないから。王道アイドルソング歌って欲しい、です。



チャンス!/ 月島きらり(久住小春)

たいこう
サビ前のイカレいぇい!が出来るのは大光でしかない。 

チャチャchance キセキにきりぬけて
チャチャchance キョウテキそこのけで
今日からのAH毎日を劇的に変えるわ

チャチャchance どれだけ変わっても
チャチャchance 変わりはいなくって
キラキラのこの先の道を歩くの あなたよね

このキラキラな意味わかんない歌詞に初期のセクゾ魂を感じるのは私だけですか?
たいこうの好きなところのひとつとして、
一貫として、ステージに立って人のことを幸せにするっていうマインドなんだけど。ほんまに、まじで最高すぎるよ。
 いわゆる、ジャニーズの正統派王道アイドルって感じのビジュではないかもしれないけど、私はTHEアイドルソングを歌う大光が見たい

予報外れて太陽サンサン!?
合計金額777(ナナナナナナ)円!?
これが今のモードなの
月が2つよ ツキまくりよ 
なんでも叶うわ

こういうトンチキ歌詞まじでセクサマ、バイバイduバイ〜see you again〜感じる好き。
こういうトンチキアイドルソングを歌う大光みたい似合うと思うんだよね。
もちろんダンサーみたいにスト曲みたいな方向でバキバキに踊るのもかっこいいと思うけど、大光には満面の笑顔でアイドルダンスを踊って欲しいという願望があります。



ガラスのパンプス / 後藤真希

さくま
この上品なエロさがさくまに合う。
どこかでちらりと見たのですが、さくまは布を纏えば纏うほど良い、と。いやそれな。
布纏ってんのにエロを感じるもんな作間には。そういう妖艶な曲じゃなくても感じる。また今日と同じ明日が来るの時の作間やばかったもんな。
滑らかなダンスと、このゴマキの下品にならない妖艶な感じが作間にぴったりなのでは??



GOOD BY 夏男 / 松浦亜弥

りんね
なんだろうこの溢れるりんね感。
金ピカ衣装にえ、半ケツでてるんちゃうの?みたいなめちゃくちゃ短いホットパンツの健康美すぎるあややにりんねを感じた。
振り付けもなんか疾走感ある感じがやっぱり破天荒なりんねに合うと思う。
ぜひソロにご検討下さい菅田殿。 

イメージで「まじめな子」に
キャラ設定されちゃった
キスくらい 人並み程度に
あるんだけどな〜 うぁうぁぁぁ

このへんめっちゃりんね。
りんねいい子で王道そうに見えてけっこうちゃうところあるからね。




恋のテレフォンGOAL / 安倍なつみ

りゅうが
この曲は安倍なつみちゃん本家よりも、あいぼんと亀井ちゃんが歌ったやつを先行で見たからそのイメージなんだけど、これもセクゾ初期のトンチキソングを感じられてとても良い。

「今夜は ねぇ BFSAME MUCHO
全ては貴方のものよ」

ベサメ・ムーチョって意味もわからずにニコニコで歌うりゅうがちんまぁじ可愛いと思うけど、どう??
ちなみに、たくさんキスして、という意味なのですが、、、、可愛いすぎるよね。
恋のピロリンピロリン🎶でご機嫌よく足をふりふりおててフリフリして踊ってるりゅうがちん絶対可愛いです。オレが保証します。誓って。



ね〜え? / 松浦亜弥

うきしょ
うきしょは、セクシーでキュートなのだからこれで正解。
こういう可愛子ブリブリなのはうきしょがいいと思います。うきしょってどんなソロ曲やってきたん?I’m Comingのイメージが強いんだけど、サマハニとかもやってたよね??てかそもそもケンティーガチ恋勢だから、こういうブリブリアイドルソング合うに決まってるし、やりたいに決まってる(決めつけはよくない)

迷うなぁ〜!
セクシーなの?キュートなの?
どっちが好きなの?
迷うわぁ〜!
すっこしでも気を引きたい
純情な乙女心 純情な乙女心

うきしょくん君はセクシーなのかい??キュートなのかい??どっ・ち・なん・だい!!!



Yeah!めっちゃホリディ/ 松浦亜弥

いがり
これはまじでご都合概念ですけども、私は猪狩に王道のアイドルソングを歌って欲しいんダ!!
どっかのnoteにも書いたんだが、一番の本望は山田涼介のアジアの夜で、やめてやめてもう僕で遊ばないで、と歌う猪狩を見ることですよ。
みんなのアイドルガリで〜〜す🎶
ってなんかでやったたじゃない?それを思い出して、めっちゃホリディがいいと思った。

時代をちょびっと先取るぞ
ファッション雑誌を開くのじゃ。

新しい自分を 応援したげたい
ノリノリで恋しちゃえ!

まぁでもよく歌詞を見てみるとところどころ猪狩っぽい精神あるくない??



抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤真希

はしもと 
実際のところはしもとは優しいタイプですし、あんまり、こう、もう今となってはワイルドセクシーとかよりただのモテメン、優男、って感じなんだけど、キムタクのソロやってたみたいな雰囲気でやっぱこれ歌ってもらうしかないっしょ!って感じです。
THE強いオンナ!!って感じの曲を歌って欲しい願望。

ファッション性が高くて
美味しい店より
肉体論でぶつかる 本気の恋がいい

周りは いつも
無駄だとバカにするけど
何も 知らないで
ゴチャゴチャ言わないで

こういう強め歌詞をジリジリ歌って欲しい。
最後の愛をくださいとかもすげぇ似合うと思うんだよ。
ちなみにこの曲は本家よりれいなを先に知ったかられいなイメージなんだけど、れいなが歌ってるとこんぴって感じだけど、ゴマキが歌ってる方は橋本って感じ。これわかるカーーー?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?